
web拍手 by FC2

2016/8/20 (土) 「189系祭り」 2016 夏 2

 現在、太平洋上には3個の台風が発生して、どれも日本列島に接近しています。

「台風9号」は北上中、22日の昼過ぎにかけて東海から関東方面に上陸予想。
「台風10号」は西に進み、24日の昼過ぎにかけて沖縄・奄美方面に接近。
「台風11号」も北上、21日の朝から昼過ぎにかけて東北・北海道方面に上陸予想。

そんな影響もあってか、「八王子」でも朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し。
昼前ごろからは大雨が断続的に降っています。

今日は最悪の空模様でして、折角の休日なのに一日”非鉄”でしたー。
子供たちも、夏休み期間中の土・日曜だというのに散々ですよねー。

と云うことで本日、一か月前の23日に写した189系関連の画像でご機嫌を伺います。
って云うかタイミングを逃がしてしまい、アップし損なっていた残り画像でやんす。

先ずは「高尾」駅の西方の踏切、まー現「高尾駅」を記録するのが目的なんですけど。
2016-7-23

2016-7-23

2016-7-23

2016-7-23
A36 N612 520M-521M  (高尾) 7月23日

2016-7-23

2016-7-23
35T T23 634T / 高A211 EH200-23 [高] + タキ(1000) 81レ (高尾) 7月23日

2016-7-23

             2016-7-23
        臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (高尾) 7月23日

続きも、その他画像の寄せ集めです。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/8/18 (木) 「京急」を写す 5

 大気の状態が不安定で、時折ザーッと強い雨が降りました。

そんな中、今日も「横浜」に行ってきました。

朝の通勤途中にトタを通りかかると、189系のM50が出庫待ちでスタンバっていました。

今日は確かTDR臨があったと思います。
2016-8-18
M50 (豊田車両センター) 7:14

「豊田」駅の手前で一旦停止、「スーパーあずさ1号」が通過しました。
2016-8-18
2016-8-18
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S1+S21 1M (豊田-八王子) 7:27

これから「四方津」で折り返して、「高尾」から「舞浜」(東京)まで団体客を運びます。
2016-8-18
西801 M50 回9551M (豊田) 7:30

平日朝の通勤時間帯に、良くスジが引けるものですね。

続きは昼間の「けいきゅう」です。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/8/17 (水)  臨時「あずさ76号」 他 2

 台風7号が去って朝から気温が上がり、八王子でも36℃と猛暑日を記録しました。

そんな今日は7日ぶりに仕事をしましたが、意外や休み疲れもなくすんなりこなしました。

それで今日の画像は、昨日の臨時「あずさ76号」 の様子です。

台風7号が接近していて、台風特有の空模様で時折スコールがありました。

丁度臨時「あずさ」 が通過する際に雨脚が強くなり、AFを合わせるのに苦労しました。
2016-8-16

2016-8-16

2016-8-16
臨時特急「あずさ76号」 M50 9076M (八王子-豊田) 8月16日 16:44

それではその他画像をご覧ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/8/16 (火)  平日の朝練

 (追記しました!) 

 6日間の夏休みも今日で最後、休み中のお天気はあまりパッとしませんでした (´・_・`)

そこで折角の平日休みを活用し、早起きして早朝のトタを撮影してみることに・・・。
まー普通の平日でも仕事に出掛ける前に写すことは出来ますが、気分的に違いますね。

と云うことでトタセンターのいつもの歩道橋にやって来ました。

先ずやって来たのがE259系「N’EX3号」の高尾送り込み。
    2016-8-16
    Ne014 回2203M (豊田-八王子)

車両センターからは、平日の朝なので次々とE233が出庫していきます。
2016-8-16
(豊田車両センター)

そんな中、「N’EX」と205系「むさしの号」の構内移動が同時並行で行われます。
「N’EX」は下り線へ、「むさしの号」はアンダーパスを抜けて上り線へと向かいます。
2016-8-16
2016-8-16
2016-8-16
2016-8-16
M9 / Ne012 (豊田車両センター)

その他画像をご覧ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/8/15 (月)  臨時「あずさ76号」 他

 平日の月曜日ですがまだ夏休みの最中、なんとかお昼前と夕方に撮り鉄が出来ました。

「終戦記念日」の式典が開催され、諏訪湖では「花火大会」模様されました。

その「諏訪湖花火臨」では1本のみ写すことが出来ました。

大宮車の185系OM編成6連による「諏訪湖花火臨」。
2016-8-15

2016-8-15
東826 OM03 9427M (豊田-八王子)

もう1本の185系「諏訪湖花火臨」は時間的に写せませんでした。

M50がセンター内で入れ替えを行っていました。
2016-8-15

2016-8-15

2016-8-15
M50 (豊田車両センター)

M50は、明日の臨時「あずさ76号」に使われるとの情報があります。

国鉄色のM51と同じ6番レーンに留置されました。
2016-8-15

2016-8-15
M50 / M51 (豊田車両センター)

そして夕方になり、本日の臨時「あずさ76号」を写しています。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
