
web拍手 by FC2

2015/5/15 (金) 新緑から深緑へ

 今日は一年に一度の「人間ドック」、にもかかわらず朝方裏高尾に出撃しました。

と云う ↑ の書き出しですが、丁度一年前の金曜日と同じフレーズを引用しています。

つまり今日は、1日違いですが去年とほぼ同じ行動パターンをとっていました。(^_^;
参考までに、一年前のブログはコチラ→「平日の裏高尾」(2014年5月16日)です。

結局1年経っても何の進歩がみられないと云う現れですよねー・・・。(^_^)
ただ去年と違うのは、「高尾口」で見られる115系は2編成だけになってしまったと云う事。

それでは、「人間ドック」に向う前の朝一に写した115系画像からどうぞ。

今日はC14編成のみが写せました。
樹木は既に「新緑」から「深緑」へと変化していました。
2015-5-15
2015-5-15
A36 C14 520M (相模湖-高尾) 6時50分

それではその他に写した画像をご覧くださいませ。 web拍手 by FC2


場所を移して、誰もいない平日の「日影」お立ち台でも少しばかり撮影。
2015-5-15
43T T11 742M (相模湖-高尾)

ブルサン竜王貨物の運用を調べると、今日は”クマムシ”、じゃなくて”クマイチ”でした。
2015-5-15
2015-5-15
高A226 EH200-901 [高] + タキ  81レ (高尾-相模湖)

少し場所を変えて、C14が「高尾」から折り返して来ました。
2015-5-15
2015-5-15
A36 C14 1451M  (高尾-相模湖) 7時15分

最近では滅多に見なくなった”クマムシ”、じゃなく”ミノムシ”を見つけました。(シツコ!)
2015-5-15
(裏高尾町)

更に場所を移動してココ に来ましたが、やはり誰もいませんでした。
2015-5-15
「摺差第二踏切」

「ナナホシテントウ」が、雑草のハルジオンにとまっていました。
2015-5-15
(裏高尾町)

2015-5-15      2015-5-15
15H H51 714M (相模湖-高尾)          A160+A152 M319+M317 524M

↗ が、「スーパーあずさ」と離合。
2015-5-15
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S1+S21 1M (高尾-相模湖) 7時37分

今朝は、1時間ほど撮影して撤収しています。

今日は蒸し暑かったですね、でもギリギリ”真夏日”にはならなかったみたいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
