
web拍手 by FC2

2015/4/18 (土) 「東京ドイツ村」と「佐原ぶらり町歩き」

 さてタイトルを見て、何処に行ったか分かるかな?

「佐原」と出ているので分かる方もいらっしゃるでしょうね。 
そう千葉県ですね、今日は日帰りで「千葉」までクルマで遊びに行って来ました。

ただ残念ですが今日は、全くの非鉄でした~ (^^;

と言いつつJRの駅前画像、JR成田線の「佐原駅」。
お天気はご覧のように一日快晴でした。
2015-3-18
2015-3-18
「佐原駅」 (千葉県香取市)

ただ列車は写していません。だって来るのはどうせ209系ばかり?、ですものねー。(^^)
一本だけ遠くを走っているのを見ましたけどね。
少し頑張れば「小湊鉄道」が写せたんですが、時間が取れなくて結局非鉄に・・・。

で「佐原」では、古い街並みを見る「ぶらり町並み散歩」をして来ました。
2015-3-18
「三菱館」 (旧三菱銀行佐原支店)

街中を流れる「小野川」を小舟で周遊します。
2015-3-18
「小江戸さわら舟めぐり」 (小野川観光船)

で「佐原」を訪ねる前に「東京ドイツ村」に、丁度「芝桜」の満開に合わせて訪れました。
位置的には「木更津」から10kmほど東になります。
2015-3-18
2015-3-18
「東京ドイツ村」 (千葉県袖ヶ浦市)

続き画像には”ドイツ村”でのサプライズゲスト?が・・・。 web拍手 by FC2


「東京ドイツ村」には初めて訪れましたが、本日のライブイベントにこのゲストが・・・。
11時~と15時~の2回イベントにこの方々が到着しました・・・、さて誰かな?

左の黒スーツお二人は「八田荘」のお笑いコンビで・・・。
右端の白いベストが「佐藤君」、そして・・・。
2015-3-18

こちらの黒いスーツ姿は・・・、もうお分かりですね、ヒゲの「長谷川君」・・・。
2015-3-18
「東京ドイツ村」 10時51分

そーです、今人気沸騰中のお笑いコンビ芸人「クマムシ」でした~・・・。

↑ の画像は隠し撮りですが、ネタが始まると最初は”撮影禁止”だったんですネ。
それでネタの途中で「長谷川君」が写してもイイよって言ってくれたんです。

お笑いイベント会場の「あおぞらステージ」、ライブ開始30分前には1000人位が・・・。
2015-4-18
「あおぞらステージ」

”クマムシ”は今「あったかいんだからぁ♪」が大ブレイク中ですよね。
そしてお待ちかね、11時10分頃から二人のライブが始まりました。

早速『♪特別ーなスープをあなたーにあーげる~♪、♪あったかいんだから~♪』と熱唱。
2015-3-18
2015-3-18
2015-3-18
2015-3-18
2015-3-18
2015-3-18
2015-3-18
「クマムシ」

ところでこの右の「長谷川君」って誰かに似ていると思いません?
ネタ中考えていたんですが、ハタ!と思いだしました。
そうです!
あの鉄道写真家の「中井精也」さんに似ていません? ^^)
2015-3-18

後ろの黒スーツお二人が、前座?で10分強演じた「八田荘」のお笑いコンビ。
左右のぬいぐるみは「東京ドイツ村」 のキャラクターで、「ホーリー」と「アンジー」。
2015-3-18

「あおぞらステージ」の観客は、最終的には3000人位集まったんじゃないかな?
で自分はどこで観たと思います、ナント前から2列目だったですよ。
”ドイツ村”の開園時刻に真っすぐココに飛んで来て、場所取りしておいたんです。
2015-3-18

どうゆう訳か不二家の「ペコちゃん」が、「カントリーマム」の宣伝に来ていました。
2015-3-18

それで「クマムシ」ですが、お笑いネタのワンステージってだいたい15分ですよね。
でも今日の2人のステージは、なんと30分弱とたっぷり。
いや~面白かったですよ、ズーッと笑いっぱなしでした。
大ファンになっちゃいましたよー。

お昼時間を挟んで一旦撤収します。
2015-3-18

2015-3-18      2015-3-18

2015-3-18
「東京ドイツ村」 11時44分

2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18


「こども動物園」も見ました。
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
上から「子やぎ」、「マーラ」、「カルガモ」、「子羊」

ポピー畑も見ました。
2015-4-18
2015-4-18

結局”ドイツ村”には、「芝桜」見に来たんだか、「クマムシ」見に来たんだか・・・。
何しに来たんだか分からなくなっちゃいましたよ~。(^^;

で午後から「佐原」へ移動、古い街並み歩きを楽しみました。

先ずは日本地図を作製した「伊能忠敬」の旧宅。
「伊能忠敬は、50歳を過ぎてから日本全国を測量して歩き、
わが国最初の実測日本地図をつくりあげた人物」
2015-4-18
2015-4-18
「伊能忠敬記念館」

2015-4-18
2015-4-18

2015-4-18
2015-4-18

2015-4-18
2015-4-18
「小堀屋別館(旧千葉合同銀行佐原支店)」

いきなりですが、皆さま「東京バンドワゴン」って知っています?
日テレで1年半ほど前の土曜夜9時から放映していたドラマ。
そのロケ地ですって・・・、私は残念ながら見てはいなかったんですよ。
2015-4-18
2015-4-18
「東京バンドワゴン」 (下町大家族物語)

2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
2015-4-18
「佐原」

「佐原」の町歩きですが、子供の頃にタイムスリップしたようでした。


明日は、2週間ぶりに”裏高尾”に行ってみます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
