
web拍手 by FC2

2015/4/12 (日) 「桜鉄」はお終い!

 昨日の土曜日は朝から雨降り、ヤル気をそがれたので家でノンビリとしていました。

そんな今日はお天気に恵まれ、昨日のうっぷんを晴らそうと朝から出撃。

先ずは115系C14の回送を写しに豊田へ、菜の花と絡めました。

「豊田」から「八王子」への送り込み回送、モロ逆光がきつかったです (^^;
2015-4-12
2015-4-12
A43 C14 回429M  (豊田-八王子)

それではその他の画像をどうぞ・・・。
今日は昨日のうっぷんを晴らしているので多いですよ (^^) web拍手 by FC2


同じ場所でもう少し菜の花と絡めています。
2015-4-12
41T T35 541T (豊田-八王子)

2015-4-12
71T T20 670T (八王子-豊田)

左のお宅からネコちゃんがゆっくり出て来ました。
朝のお散歩なのかな?
2015-4-12
(日野市旭が丘) 6時27分

上り「成田エクスプレス」の2本目、1本目はデータを誤って消去しちゃいました (^^;
2015-4-12
2015-4-12
特急「成田エクスプレス7号」 Ne002 2207M (八王子-豊田)

ついでにトタセンターを覗いています。

今日の臨時快速「山梨富士3号」に使われたM50編成。
2015-4-12
M50 (豊田車両センター)

臨時快速「ホリデー快速富士山1号」はこちらのM51編成。
2015-4-12
M51 (豊田車両センター)

こちらのM52編成はお休み、”トタの箱入り”なのでやたら使わないのかな?
2015-4-12
M52 (豊田車両センター)

左のM29は「むさしの号」に使われた編成。
2015-4-12
M29 / T8 / M51 (豊田車両センター)

地元に移動して気になっていた八重桜を写しています。
目的は、10時過ぎに通過するC1編成撮影の下見。

2015-4-12
2015-4-12
A39 N601 521M  (西八王子-高尾)

欲張って手前の菜の花も写し込んでみました。
2015-4-12
25T T22 724T (高尾-西八王子)

これにて早朝の部は終了。

”C1”を写す為、買い物の間合いで10時少し前に改めて来ました。

練習で何本か写します。
2015-4-12
特急「スーパーあずさ6号」  A504+A404 S22+S2 5006M (高尾-西八王子)

両毛線(群馬県)の「伊勢崎」からやって来た「高尾」行の団臨。
2015-4-12
2015-4-12
北406 OM03 9525M  (西八王子-高尾)

2015-4-12
35T T39 1034T (高尾-西八王子)

そして本命の”C1編成”がやって来ました。
2015-4-12
2015-4-12
A35 C1 424M  (高尾-西八王子) 

”C1”を写して直ぐに撤収、買い物の続きをしました。

そして午後になり、またトタハチのS字カーブで「枝垂れ桜」とC14を写しています。

練習で何本か写します。
2015-4-12
09T T41 1408T (八王子-豊田) 

「スーパーあずさ」と菜の花を絡めてみました。
2015-4-12
特急「スーパーあずさ19号」  A405+A505 S1+S21 19M (豊田-八王子)

2015-4-12
25T T22 1325T / 41T T35 1440T (豊田-八王子)

本命の「C14回送」がやって来ました。
2015-4-12
2015-4-12
A43 C14 回436M  (八王子-豊田) 

またまた、ついでにトタセンターを覗きました。

すると『五日市線開業90周年記念』のヘッドマーク付が・・・、初めて見ました。
反対側のデザインが違うそうですが、またいつか写しましょう。
2015-4-12
2015-4-12
2015-4-12
M52 / 青668 (豊田車両センター)

115系の2本並びを写しました。
2015-4-12
2015-4-12
2015-4-12
A35 C1 / A43 C14  (豊田車両センター)

これにてトタセンターを切り上げ、気になっていた”サクラ”を写しました。

先ずは臨時N’EX。
2015-4-12
臨時特急「成田エクスプレス41号」 Ne005 9241M  (西八王子-八王子)

続いて、朝写した185系団臨の返しを写して本日の撮り鉄は終了。
2015-4-12
北406 OM03 9526M   (西八王子-八王子)

これにて今年の「桜鉄」はお終いにしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
