
web拍手 by FC2

2015/4/09 (木) 今年最後?の「サクラ鉄」 2

 昨日の天気予報では今日は”晴れ”。(昨日と同じような書き出し^^)

それではと早出して”トタ”に向いました、がちっとも晴れ間が出て来ません。
日曜日で最後かと思った「桜鉄」でしたが、しつこくまた写してみました。

先ずは先週の金曜日にも写したトタハチの「枝垂れ桜」ともう一度絡めました。
こちらは1週間経って満開を迎えていました。
2015-4-09
2015-4-09
Hライナー「中央ライナー4号」 A123+A104 M201+M110 3574M  (八王子-豊田)

今日も「横浜」まで仕事に・・・。 web拍手 by FC2


その前にもう1本、満開の「枝垂れ桜」と絡めました。
2015-4-09
01T T18 700T (八王子-豊田)

続いて写したのがやはりトタハチの山桜、211系がやって来ました。
2015-4-09
A39 N609 521M  (豊田-八王子)

2015-4-09
03H H57 回703H  (豊田-八王子)

2015-4-09
39T T29 738T (八王子-豊田)

近くの公園の「ソメイヨシノ」が散って、”花じゅうたん”になっていました。
2015-4-09      2015-4-09
(日野市西平山)

午前中少し「多摩」で仕事をした後、「横浜」に向いました。
その「横浜」では先週の3日同様「高島貨物線」を写しています。

先週写せなかった”ソメイヨシノ”を”桃太郎”と無理やり絡めてみました (^ ^;
2015-4-09
新A204 EF210-111[新] + タキ(1000)  96レ (千鳥橋踏切)

↑ の”ソメイヨシノ”のアップ、「横浜」のお天気は”晴れ”だったんですよ。
2015-4-09
(千鳥橋)

「千鳥橋踏切」で列車を写していたら、「アオサギ」が飛んで来て小魚を捕食していました。
この鳥結構大きいんですよ、体長1mぐらいかな。(右の小鳥は「チドリ」?)
2015-4-09
(千鳥橋)

「会社道踏切」を少し南へ、「岡山」の”桃太郎”が「浦島第四橋梁」を渡ります。
海はかなりの干潮でしたネ。
2015-4-09
岡A10 EF210-17[岡] + タキ(1000) 4091レ (会社道踏切)

先ほど写した「千鳥橋踏切」近くの”ソメイヨシノ”を「会社道踏切」側から写しました。
この立ち位置の後方が「東高島」駅で、正面の橋が「千鳥橋」。
2015-4-09
(会社道踏切)

↑ の画を右に振るとこのような画になります。↓
先ほどの「4091列車」を撮影した向こう側、「会社道踏切」を渡った北側から撮影。
この画角は、2月26日にも同じように写しています。
2015-4-09
2015-4-09
岡A16 EF210-147[岡] + タキ(1000)  5078レ (浦島第四橋梁)

「横浜」は夕方まで良いお天気でしたが、吹く風は冷たかったですヨ。
「八王子」はほとんど曇りだったようです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
