
web拍手 by FC2

2015/4/05 (日) 今年最後?の「サクラ鉄」

 八王子では明け方近くに小雨が降っていましたが、6時頃には止みました。

そんな今日は一日曇天で、今にも降り出しそうな雰囲気。
朝方は裏高尾にでも行こうかと思いましたが、寒いし出鼻を挫かれました。

そしてお昼ごはんを食べ終わった頃から若干ですが明るくなりました。
そこで重い腰をあげて近くまで”サクラ”と115系を写しに出ました。

先ずは練習で233を、場所は毎年写している歩道橋。
2015-4-05
65T T17 1364T (高尾-西八王子)

2015-4-05
2015-4-05
A36 C14 回546M  (高尾-西八王子)

これにて一旦撤収し、家での用事を済ませてから再び出掛けました。
向った先は「裏高尾」へ、目的はやはりサクラを写しに・・・。 web拍手 by FC2


先週の土曜日と同じように”俯瞰”をやりたかったんですが、こんなお天気じゃーね~。
でも”サクラ”はまだまだ満開で見頃でしたよ~・・・ (^^;
2015-4-05
(裏高尾町)

先ずは久しぶりな「小名路踏切」へ、臨時の「N’EX41号」が上って行きました。
2015-4-05
臨時特急「成田エクスプレス41号」 Ne014 9241M  (相模湖-高尾)

↑ と同じアングルの2年前、名物だった「枝垂れ桃」が伐採されてしまいました。
2013-4-15
A38 C2 424M (相模湖-高尾) 2013年4月15日

注 : ↑は”サクラ”じゃないですよ~、”モモ”ですからねー、おじさん達。

直ぐに場所を移動、一番奥に向います。

途中でいつものこだわり定点撮影。
2015-4-05
(裏高尾町)

「小仏トンネル」手前にやって来ました。
こちらの「ソメイヨシノ」は今が丁度満開を迎えています。

始めにブルサン竜王貨物の返しが通過。
2015-4-05
高A221 EH200-12 [高] + コキ  82レ (相模湖-高尾)

いつ降り出してもおかしくない空模様でした。
2015-4-05
(裏高尾町)

「日影」のお立ち台でも少~し写しています。
晴れていれば良かったのになー・・・。
2015-4-05
A37 N607 445M  (高尾-相模湖) 

下りの「スーパーあずさ」が通過。
2015-4-05
特急「スーパーあずさ23号」  A402+A502 S5+S25 23M (高尾-相模湖)

京王バスと「ソメイヨシノ」のコラボ。
2015-4-05
(裏高尾町) 16時42分

続いて上りの「スーパーあずさ」が通過。
2015-4-05
特急「スーパーあずさ22号」  A503+A403 S23+S3 22M (相模湖-高尾)

2015-4-05
特急「かいじ118号」  A108 M107 3018M (相模湖-高尾)

最後に115系を写して撤収、練習で233を写しています。
2015-4-05      2015-4-05
15H H50 1614M  (相模湖-高尾)        A39 C13 554M  (相模湖-高尾)

家に戻る途中の「摺差バス停」付近。
2015-4-05
(裏高尾町)

この週末は、お天気がパッとしませんでしたね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
