
web拍手 by FC2

2015/3/29 (日) 片倉城跡公園の「カタクリ」

 朝から晴れたのですが昼前から曇り空に、場所に寄ってはにわか雨が降ったようです。

そんな良く晴れた朝方に、昨日「裏高尾」で写し思い出した「カタクリ」を見に出掛けました。
場所は、八王子では「カタクリ」の群生地で有名な「片倉城跡公園」。

現地に到着すると今日は「カタクリ祭り」の開催日で、イイ感じで咲いていましたよ。
2015-3-29      2015-3-29

2015-3-29
(片倉城跡公園)

近くで「ツクシ」や「ミズバショウ」も咲いていました。
♪春ですね~♪ ^^)
2015-3-29      2015-3-29
(片倉城跡公園)

今日は非鉄ですのでご注意ください。m(. .)m web拍手 by FC2


「片倉城跡公園」へは、JR横浜線の「片倉」から5分、京王線の「京王片倉」から8分ほど。
今が見頃ですので皆さまも是非i訪れては如何でしょうか?
群生に圧倒されますヨ。

公園の北側から「京王片倉」駅が見えました。
下りの9000系と上りの7000系が並びました。
2015-3-29
2015-3-29
(片倉城跡公園)

「横浜線」の走行音も聞こえているのですが、木々が邪魔して見えませんでした。

「ソメイヨシノ」ですがまだこんな感じ!
2015-3-29
(片倉城跡公園)

でも近くに寄ると開花しています。
2015-3-29
2015-3-29
(片倉城跡公園)

「コブシ」の花でしょうか?、「富士山」が霞んで見えました。
2015-3-29      2015-3-29
(片倉城跡公園)

近くの川では「カルガモ」や
2015-3-29

「ハクセキレイ」
2015-3-29

「カワセミ」のペアなんかも写しています。
2015-3-29
2015-3-29
(トリミング)

2015-3-29
(片倉城跡公園)

オマケで帰りにトタに寄り道。
2015-3-29
2015-3-29
M52 (豊田車両センター)

サクラですが、都内で満開を迎えました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
