
web拍手 by FC2

2015/3/28 (土) 「裏高尾」俯瞰

(画像を追加しています)
 

今日は暖かでしたね~・・・、これで都内のサクラは一気に開花するんでしょう。

ただ八王子の”桜”はまだ開花していなかったようで、午後は20℃以上あったのにね。

そんな今日は朝からまた「裏高尾」に出掛け、1カ月半ぶりに俯瞰撮影をして来ました。

朝の「裏高尾」の気温ですが、7時半でプラスの5℃でした。
先週まではマイナスでしたから、かなりの温度差はありましたね。

それではスカ色のC1編成から、「高尾」8時01分発の525M。
2015-3-28
2015-3-28
2015-3-28
A33 C1 525M  (高尾-相模湖)

ここで今日現在の115系&211系6連の配置状況を纏めておきます。
115系が前回(2/07)と変わったのは、C3が3月14日に新潟車両センター転属。
そして先週の木曜日にC12が落ちて残り3本になってしまいました。

<115系C編成>
 C1(スカ色)、C13、C14 ・・・ 3本
<211系6両編成> 
 N601、N602、N603、N604、N605、N606、
 N607、N609、N611、N612、N613 ・・・ 11本

それではその他の画像をどうぞ・・・。 web拍手 by FC2


今日のお天気ですが9時頃まで曇天で、その後薄日が差しお昼頃からは快晴に・・・。

「高尾」を出発した「山梨富士1号」、今日は旧あずさ色のM50でした。
2015-3-28
2015-3-28
2015-3-28
臨時快速「山梨富士1号」 M50 9569M (高尾-相模湖)

下りの「あずさ51号」と上りのE233が離合しました。
2015-3-28
2015-3-28
特急「あずさ51号」 8051M / 05H H55 804M  (高尾-相模湖)

「スーパーあずさ4号」 の通過。
2015-3-28
特急「スーパーあずさ4号」  A502+A402 4M  (相模湖-高尾)

「はまかいじ」が通過して行きます。
2015-3-28
2015-3-28
「はまかいじ号」 B3 9061M  (高尾-相模湖)

2015-3-28
2015-3-28
高A219 EH200-15[高] + コキ  2083レ (高尾-相模湖)

「高尾」を出発したばかりの「ホリデー快速富士山1号」、先週と同じ国鉄色でした。
2015-3-28
2015-3-28      2015-3-28
2015-3-28
2015-3-28
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (高尾-相模湖)

2015-3-28
2015-3-28
臨時快速「山梨富士3号」 NB-13 9569M (高尾-相模湖)

C14が上って行きました。
2015-3-28
2015-3-28
A41 C14 530M  (相模湖-高尾)

臨時特急「かいじ186号」が通過。
2015-3-28
臨時特急「かいじ186号」 M116 9056M (相模湖-高尾)

先ほどのC14が「高尾」から折り返して来ました。
2015-3-28
2015-3-28
A41 C14 437M  (高尾-相模湖)

バックが先ほどまで俯瞰していた”山”です。
2015-3-28
(裏高尾町)

これにて朝の撮影の部は撤収し、お昼御飯を食べてからもう一度出直して来ます。


そして午後になり、115系のC1編成を写しにまた「裏高尾町」にやって来ました。
お天気はお昼ごろから快晴になり、更に暖かになりました。
それで場所ですが、「裏高尾」の一番奥の「大下バス停」付近。

ココはまだ梅の花が盛りなので絡めてみました。
先ずは下りの「かいじ」で練習。
2015-3-28
特急「かいじ107号」 M102 3007M  (高尾-相模湖)

そして早朝にも写したC1編成がやって来ました。
2015-3-28
A33 C1 544M  (相模湖-高尾)

撮影中に近くで「カタクリ」をみつけました。
2015-3-28
(裏高尾町)

これにて「高尾」からの折り返しを写すために移動。
場所は去年の8月に一度写した事のあるコチラ→「裏高尾で・・・」。

あれから半年以上が経過し春を迎えました。
2015-3-28
(裏高尾町)

こちらでも練習で「かいじ」を写します。
2015-3-28
特急「かいじ108号」 3008M  (相模湖-高尾)

そして本命のC1が下って行きました。
2015-3-28
2015-3-28
2015-3-28
A33 C1 545M  (高尾-相模湖)

サクラが咲いたらまた写したいですね。

(前回26日の「南武線」も追加しています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
