
web拍手 by FC2

2015/3/08 (日) 「裏高尾梅郷情報」 3

 今朝も雨音が気になって、5時頃に目が覚めました。

折角「裏高尾」に出掛けようと思っていたのに、出鼻をくじかれます。

どうしようかコタツの中でウダウダしていたら、6時前になり雨が小止みに・・・。
それじゃーと”仕方なく”出掛けることにしました。(^^

「裏高尾」に向う途中の”行がけの駄賃”に、185系の「はちおうじ踊り子号」から写します。

先ずは先週と同様に「高尾」への送り込み回送から・・・、編成は先週と同じ「B3」。
何かここで写すと「はまかいじ」を見ているようです。(^^;
2015-3-08
2015-3-08
B3 回9039M (西八王子-高尾) 6時26分

そして折り返しの本番ですが、あら~・・・233に被られたー。
(左には、115系のC12がチラッと写っています)
2015-3-08

幕は、やはり先週同様の『臨時特急』でした。
2015-3-08
2015-3-08
59T T39 559T / 臨時特急「はちおうじ踊り子81号」 B3 9043M  (高尾-西八王子) 

それでは、そぼ降る雨にもめげずに「裏高尾」へ行ってみましょう。 web拍手 by FC2


とその前に、ついでにココで115系も写しておきました。
2015-3-08
2015-3-08
2015-3-08
A43 C13 429M  (西八王子-高尾)

これで「裏高尾」に向いますが、小雨は断続的に降り続いています。
そして今日も「荒井梅林」から撮影を開始、先週と比べるとかなり開花していました。

到着し始めに通過したのは上りの211系。
2015-3-08
2015-3-08
A36 N609 522M  (相模湖-高尾)  6時50分

続いて毎度おなじみブルサン竜王貨物の通過。
2015-3-08
高A214 EH200-23 [高] + タキ  81レ (高尾-相模湖)

ここで脚立に上がって写します。
2015-3-08
43T T16 742M (相模湖-高尾)

入れ違いに下りの115系が通過しました。
2015-3-08
A39 C3 521M  (高尾-相模湖)

「荒井梅林」の咲き具合はこんな感じ、凡そ5分咲きってところでしょうかね。
2015-3-08
2015-3-08
2015-3-08
(裏高尾町)

ボケーっとしていたら211系同士が離合しました。
2015-3-08
A42 N606 524M / A36 N609 1451M  (相模湖-高尾)

遠方の「天神梅林」も開花し始めています。
2015-3-08
(裏高尾町)

これにて場所を移動、今日は「裏高尾」の一番奥まで行って開花具合を確認してきました。

こちらが「裏高尾」では一番開花が遅い「小仏トンネル」手前の梅の木。
チラホラと咲きだしている木もありました。
2015-3-08
2015-3-08
23H H55 722M (相模湖-高尾)

同じ場所でお約束の始発「小仏」行の京王バス。
2015-3-08
(裏高尾町・大下)

折角奥まで来たので「木下沢梅林」も覗いてみました。
2015-3-08
2015-3-08
(裏高尾町)

小雨が降っていて山々がモヤっています。
2015-3-08
(裏高尾町)

ついでに「日影」のお立ち台で上りの211系(3B+3B)を撮影。
2015-3-08
2015-3-08
526M  (相模湖-高尾)

毎度おなじみの定点撮影。
2015-3-08
(裏高尾町)

そしてこちらの『関所梅林』に寄り道、ここの梅はそこそこ咲いていました。
2015-3-08
2015-3-08
(裏高尾町・駒木野)

更にこちらもついでに「駒木野跨線橋」近くの梅を見ました。

先ほど上った211系(3B+3B)が折り返して来ました。
2015-3-08
1453M (高尾-相模湖)
 
2015-3-08
27T T14 726M (相模湖-高尾)

この後、高尾始発の115系(C12)525Mを写す予定でした。
が~・・・、ここでかなり雨足が強くなったので諦めて家に帰りました。

オマケ
そして我が家の紅梅も七分咲きほどになりました。^^
2015-3-08
(八王子市内)

「裏高尾の梅」ですが、『高尾梅郷まつり』が開催される今度の土、日曜が見頃のようです。
お天気にもよりますが、ご覧の皆さまも一度訪れてみては如何でしょうか?
但し、”花粉症”の方は要注意ですよ。(^^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
