
web拍手 by FC2

2015/3/05 (木) 今日も「横浜」へ

 今日も横浜に行って来ました。

ところで今週から「花粉」が多く飛んでいますネ~。
自分も一応花粉症なんですが、横浜にいてもクシャミや目がショボショボしました。
今年は去年より多いようですね、花粉症じゃないひとが羨ましいですよ。^^;

でもって今日は「南武線」を少々と、「東海道線」を少々写しています。
毎度のワンパターンで特に捻りは有りませんのでご注意くださいね。^^;

先ずは移動途中の南武線「鹿島田」で編成撮り。
2015/03/02
31F ナハ43 (鹿島田)

つづいて「新子安」の定番撮影場所で185系「踊り子号」。
塗色変更が進んでいる「ストライプ編成」で全て揃っています。
2015/03/02
2015/03/02
特急「踊り子115号」 A183+A193 A7+C4 3035M  (新子安)

そして1時間ほどお隣の「おじさん鉄」と鉄話しをして時間つぶし。

「河津桜トレイン」の251系を写しましたが、京浜東北に被られました。(^^;
2015/03/02
特急「スーパービュー踊り子7号」(河津桜トレイン) A254 RE-2 3007M (新子安)

その他画像を追記しました。 web拍手 by FC2


それでは先ずはJR「南武線」から、いつものように「稲田堤」から乗車しました。

先に下りの「立川」行が到着。
2015-3-05
35F ナハ8 (稲田堤)

↑ が出発しE233の快速「川崎」行と離合、こちらに乗車します。
2015-3-05
35F ナハ8 / 39F N11 (稲田堤)

ところで南武線の新しいE233系8000番台車ですが、現在13本が運用に就いています。
ここで現在の配置状況をチョコッと纏めてみました。
E233系 ・・・ N1~N13 (13本)
205系 ・・・ ナハ2~4、ナハ8、ナハ10~13、ナハ34~44 、ナハ46 、ナハ50(21本)
209系 ・・・ ナハ53(1本)

先日、ナハ5、ナハ6、ナハ9が、8連2本に組み換えられて武蔵野線に転属しましたね。
因みに205系の120両が、横浜線と同様にインドネシアへ譲渡予定となっています。
6連20本 (ナハ2~4、ナハ7、ナハ8、ナハ10~13、ナハ34~44 )
209系を含むその他は廃車になるもようです。

「鹿島田」でナハ38 に乗り換え。
2015-3-05
55F ナハ40 / 11F ナハ38 (鹿島田)

ワンパターンですが「矢向」の電留を写します。
「武蔵溝ノ口」の電留では2本ともE233系でしたが、こちらでは4本とも205系でした。
2015-3-05
29F ナハ2 / 13F ナハ46 / 17F ナハ41 (矢向)

2015-3-05
17F ナハ41 / 47F ナハ37 (矢向)

右のナハ38で「川崎」に到着しました。 
2015-3-05
2015-3-05
31F ナハ43 / 11F ナハ38 (川崎)

「川崎」で京浜東北線の南行に乗り換えます。

乗り換え階段に貼ってあった「大人の休日倶楽部」のポスター。
モデルはいつもの「吉永小百合」さんですが、撮影地は福島県・会津若松市。
磐越西線の「東長原」駅から南に歩いて15分ほどの「日新館」がロケ地です。
暖かくなったら訪れてみましょうか。
2015-3-05
 (川崎)

2015-3-05
49B ウラ112 / 11F ナハ38 (川崎)

京浜東北線の「新子安」で下車、お昼時間なので先ずは腹ごしらえ。
ホームのベンチで買ってきたパンをかじります。
食べている間、北風が強くて寒かったですね。

食べ終えてお約束の東海道線を写します。

先ずは185系「踊り子号」、今日はストライプで統一。
京浜東北線の南行が並走します。
2015-3-05
特急「踊り子115号」 A183+A193 A7+C4 3035M / 23A ウラ161  (新子安)

次の「ス-パービュー踊り子」を待っていると、突然のサプライズ。
ナントJTの「ゆう」が通過しました、が北行の京浜東北に被られました。
「郡山」発「熱海」行、一泊して明日「伊東」から戻って行きます。
それにしても出発をあと5~6秒待ってくれたらよかったのにな~???・・・。
2015-3-05
2015-3-05
K30 9521M (新子安)

スカ線のE217系(4連+11連)。
2015-3-05
07S Y-106+Y-XX (新子安)

貴重なE217系の湘南色バージョン車(10連+5連)をまた写しました。
2015-3-05
2015-3-05
A72+A172 F-02+F-52 825M (新子安)

湘南新宿ラインと東海道線のE231系、京浜東北線南行の三並走。
2015-3-05
11Y K-09+S-31 / K30+S-XX 799M (新子安)

2015-3-05
特急「SV踊り子7号」(河津桜トレイン) A254 RE-2 3007M / 39A ウラ144 (新子安)

オマケ
「京王永山」で上りを待っている間、「小田急多摩線」と「京王相模原線」を写しています。
2015-3-05
2015-3-05
小田急2000形(2058F) / 京王8000系(8011F) (京王永山)

そう言えば、「東京駅開業100周年記念Suica」販売のご案内はがきが来ました。
それによると、4月頃までに「専用払込票」と「商品発送時期」が判明するそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
