
web拍手 by FC2

2015/3/01 (日) C編成「115系を写す」 3

 3月に入ったばかりの日曜日ですが、朝から一日雨降りですね~。

今朝の八王子ですが、5時に起きた時点では雨はまだ降っていませんでした。
ところが出発の準備を始める頃からポツリポツリと降って来ました。

まーどうにかなるでしょうと家を出て、今日はトタハチのS字に向いました。
今朝は超曇天で露出が取れそうもないので、必ず徐行通過するS字に決めました。

で今日の”獲物”は4本まで減らした115系のC編成と、「はちおうじ踊り子号」で~す。(^^

先ずは185系モノクラス6連の「はちおうじ踊り子号」の送り込み回送、ま~暗いです。
2015-3-01
2015-3-01
B3 回9039M (豊田-八王子)

それではその他画像もどうぞご覧ください。 web拍手 by FC2


「はちおうじ踊り子号」が来るまで、練習で何本か写しています。

先ずはE259系の「成田エクスプレス」。
2015-3-01
特急「成田エクスプレス9号」 2209M  (八王子-豊田)

↑ が、211系の送り込み回送と離合しました。

これが115系だったらなー・・・。(笑)
2015-3-01
2015-3-01
A43 N607 回429M (豊田-八王子)

雨ですが、撮影中は降ったり止んだりしていました。

続いて写したのが、いつも「裏高尾」で写すブルサンの竜王貨物。
今朝は荷が短いですね。
2015-3-01
2015-3-01
高A214 EH200-4 [高] + タキ5B  81レ (豊田-八王子)

そして本番の「はちおうじ踊り子号」 、アリャ! 幕が『臨時特急』だってサ・・・?
まっ、これでイイっか!、B編成には絵幕が無いですものねー。(笑)
2015-3-01
2015-3-01
臨時特急「はちおうじ踊り子81号」 B3 9043M  (八王子-豊田) 

続いてコチラも本命の115系、と思いきやE233に被られ・・・。
2015-3-01
85T T4 684T  (八王子-豊田)

・・・るかと思って、撮影場所を急いで移動してナントか難を逃れました。(苦笑)
2015-3-01
A39 C12 521M  (豊田-八王子)  

後追いですが、こちらでも梅の花と絡めてみました。(笑)
2015-3-01

ところでC1編成ですが、信越線の団臨シフトでしょうか?離脱していますよネ。
もう”定期”では出て来ないのかな~・・・???

で最後に・・・、205系の「むさしの号」回送を写して本日の朝練は終了!
(これマジで写してます ^^)
2015-3-01
55E M23 回2631M (豊田-八王子) 

それにしても良く降りますネ~・・・、明日は晴れるそうですよ。

(昨日の画像ですが、追加&追記しています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
