
web拍手 by FC2

2015/2/28 (土) 「裏高尾梅郷情報」 2

 先日の日曜日に続き、一週間ぶりに「裏高尾」の梅開花状況を見て来ました。

我が家の小さな庭の紅梅も、昨日でやっと2~3輪がほころび始めました。
「裏高尾」の梅郷は一週間経ってどのようになっているでしょう?

そして今日は、お昼前に「渋谷」まで出掛けて来ました。

それでは先ずは早朝の「高尾」駅へ、夜が白々と明けて来ました。

「成田エクスプレス」 が3番線から出発するところ。
2番線には 、昨日のA39運用から流れたC14編成が出発を待っています。
2015-2-28
2015-2-28
A40 C14 / 特急「成田エクスプレス5号」 2205M (高尾) 5時49分

右には、大月行の6連が出発準備。
2015-2-28
A40 C14 / 17H H53(キホン) (高尾)

C14は、6:14発の松本行427Mになります。
2015-2-28
A40 C14 (高尾) 5時55分

3番線にT8が到着。
2015-2-28
A40 C14 / 21T T8 421T (高尾) 5時57分

それでは「裏高尾」に移動、梅の咲き具合を見に行きました。 web拍手 by FC2


今日も「荒井梅郷」の開花状況を確認しました。

最初に上りのE233が通過。
2015-2-28
11T T38 610M (相模湖-高尾)

荒井の梅林は、白梅が所どころほころんで来ました。

今日の日の出時刻は6時13分、東の空が明るくなり先ほどのC14が下って行きます。
2015-2-28
A40 C14 427M  (高尾-相模湖) 6時16分

『♪ もう直ぐ春ーるですねェ、♪ 恋をしてみませんかー~・・・』?
「ネコヤナギ」が芽吹いていましたよー。
2015-2-28
2015-2-28
(裏高尾町)

かなり明るくなった中、先ほど「高尾」で出発準備をしていたH53の大月行が通過。
2015-2-28
17H H53(キホン) 617M  (高尾-相模湖)

電車の先に見えてる「天神梅林」ですが、日影なのでほとんど咲いていません。

2015-2-28
A43 N612 429M  (高尾-相模湖)

少し場所を移動して撮影、朝日が山影から顔を覗かせました。
このあたりの梅もほとんど咲いていません。
2015-2-28
A36 N601 522M  (相模湖-高尾) 6時51分

これにて裏高尾を撤収、朝ごはんを頂いてから家を9時頃出発して都内に出掛けました。

渋谷の「ヒカリエ」でアート展を見学。
2015-2-28
2015-2-28
2015-2-28

2015-2-28

2015-2-28

2015-2-28

2015-2-28
(渋谷ヒカリエ)

ついでに、およそ2年半ぶりに「銀座線」を写しました。
2015-2-28
2015-2-28
(渋谷)

さらについでに山手線も写しています。(^^
たまたまでしたが、「東京駅100周年記念」ラッピング車が外回りを出発。
2015-2-28
73G トウ514  (渋谷)

こちらも偶然 ↑ が「成田エクスプレス」と離合しました。
2015-2-28
 (渋谷)

オマケで、東横線「渋谷駅」跡。
2015-2-28
2015-2-28
(渋谷)

更に 、↑ のおよそ2年半前もアップ、5000系電車が見えてますネ。
2012-7-23
2012-7-23
(渋谷) 2012年7月23日

2015-2-28
2015-2-28
2015-2-28
(渋谷)

↑ の2年半前。
2012-7-23
2012-7-23
(渋谷) 2012年7月23日

対比画像は渋谷駅東口の、今と2年半前との比較ですが・・・。
皆さま、東横線の有る無しの他に何かお気づきですかー?

そうなんです、「東急東横店」も消えていますよね。
何か自分の”故郷の景色”が失われてしまったようで、失望感でイッパイでした。(涙)

悲しんでばかりいられないので、タテ撮りも写しました。(苦笑)
2015-2-28      2015-2-28
(渋谷)

↑ の2年半前。
2012-7-23
(渋谷) 2012年7月23日

きょうは暖かくなりましたが、今週に入って”花粉”でクシャミが出始めました。
でも「裏高尾」の梅開花状況はまたご報告しますネ。(ハックション!)

ところで、明日から3月なんですねー。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
