
web拍手 by FC2

2015/2/22 (日) 「裏高尾梅郷情報」

 当ブログでここ数年恒例になって来た、「裏高尾町」の梅開花情報をお届けします。

そんな今日は折角の日曜日なのに、明け方ごろに雨音が気になり目が覚めました。

今年も、昨日から臨時特急の「はちおうじ踊り子号」が運転を始めました。
でも雨降りではと諦めてましたが、外を見るとなんとか雨は上がっています。

それではといつもより遅れて家を出発、でも結果は悲惨な状況でした。(苦笑)
そうです、見事に下りの233にモロ被られてしまったのです。

まあご覧ください、折角のリバイバル「あまぎ色」でしたが・・・。
モロ被りだったので諦めて脚立から降りてしまいました。
昨日は写せなかったので、中央線ではもう二度と写せないでしょうネ。(泣)
2015-2-22
臨時特急「はちおうじ踊り子81号」 OM-08 9043M  (高尾-西八王子)

天気も悪いし、去年写しているのでイイんです。(負けおしみです。笑) 去年は「コチラ

この後落ち込んで115系のスカ色C1編成を写しますが、こちらも撃沈でした。
どこで写そうかロケハンしているうちに来てしまいました。
素直にいつものところで写しておけば良かったですヨ。(苦笑)
2015-2-22
A43 C1 429M (西八王子-高尾)

意気消沈して、裏高尾に梅の咲き具合を見に向います。 web拍手 by FC2


今日は、『荒井梅林』だけで写しています。

あまり写欲は湧きませんが、梅の開花状況をお見せするために一応写しておきます。
2015-2-22
A36 N607 522M (相模湖-高尾)

2015-2-22
高A214 EH200-23 [高] + タキ  81レ (高尾-相模湖)

↑ の梅は、毎年この時期に咲き始める早咲きの紅梅・白梅です。

こちらは線路脇の白梅ですが、やっと数輪がほころび始めていました。
2015-2-22
2015-2-22
43T H46 742M (相模湖-高尾)

↑ の近くから中央道を見上げて写しました。

2015-2-22
(裏高尾町)

5本まで数を減らした115系C編成の1本、高尾行を写します。
2015-2-22
A42 C13 524M (相模湖-高尾)

2015-2-22
23H H45 722M (相模湖-高尾)

先ほど上ったC13が、15分ほどで「高尾」から折り返して来ました。
2015-2-22
A42 C13 523M  (高尾-相模湖)

チョッと無理がありますが、バックの白色は「スーパーあずさ」の通過。(笑)
2015-2-22
特急「スーパーあずさ1号」  A403+A503 S2+S22 1M (高尾-相模湖)

最後に、「高尾山」と八重の紅梅を写して戻ります。
2015-2-22
(裏高尾町)

「荒井梅林」の咲き具合はご覧の通りですが、見頃はあと10日以上先になりそうです。
(写される方は、ご自分の目でお確かめ願いますネ)

途中で、とても良い香りがする「蝋梅(ろうばい)」を写してみました。
2015-2-22
(裏高尾町)

こちらも途中の『関所梅林』ですが、始発の高尾行京王バスがやって来ました。
ここの梅はほとんど咲いていませんでした。
2015-2-22
(裏高尾町・駒木野)

今年の『高尾梅郷まつり』は来月の14日、15日ですが、上手い事咲くのでのでしょうか?

これにて「裏高尾」はお終い、この後はオマケです。

午後になって朝のリベンジ、家の近くでもう一度C1編成(回送)を写しました。

ところがもう少しで下りの233に被られるところ、ヒヤヒヤしましたヨー。(苦笑)
2015-2-22
A43 C1 回438M (高尾-西八王子)

こんな感じです。(汗)
2015-2-22
2015-2-22
A43 C1 回438M (高尾-西八王子)

今日は一日曇天で寒かったですね、明日も同じようなお天気みたいですよ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
