
web拍手 by FC2

2015/2/13 (金) 251系「河津桜トレイン」を写す

 今日は「13日の金曜日」、と言っても特に不吉なことは何も起こりませんでした。(笑)

ま~、「13日の金曜日」ってチョクチョクあるんですよね、去年は6月にありましたネ。
それでまた来月も体験出来ますヨ~・・・。(笑)

今日はまた「横浜」でお仕事、仕事に入る前に新子安駅で「河津桜トレイン」を撮影。

その1本前にE231系の国府津車10連+5連で練習撮影。
2015-2-13
A10+A113 K-11+S-25 827M (新子安)

そして本番の251系「河津桜トレイン」ラッピング車がやって来ました。
2015-2-13
特急「スーパービュー踊り子7号」(河津桜トレイン) A254 RE-3 3007M (新子安)

実はこの場所には、珍しくゲバを構えた先客がお一人だけいらっしゃったんです。
でその機材がものスゴイ装備で圧倒されちゃいました。(笑)
「EOS-1D Xボディー」に・・・、
レンズがこれまた「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」なんです。
確かボディーが50万以上で、レンズが100万以上ですよね。
いや~、あるとこにはあるんですね~、 ナニがって OKANE!(苦笑)

でもその方とは、15分ほどでしたが楽しく鉄話しをさせて頂きました。

歳の頃なら55歳前後に見えましたけどねー。
で「プロの方ですか」?ってお聞きしたら、「アマチュア」ですって。

そして、ついでに私のモニターを見てもらったら・・・、「上手いねー」だってサ。
お世辞の上手い方でした。(いやホント!)

でもってその方が写されていた焦点距離を真似てシャッターを切り、そしてトリミング処理。
アチラのモニターを覗かせていただいたら、こんな感じでしたね。
2015-2-13
でもその方曰く・・・、ぜんぜん「河津桜トレイン」のラッピングが分からないジャン!
ってご自分のモニター見て嘆いていました。(笑)

こちはズーム流しして連射!
2015-2-13
2015-2-13
2015-2-13
2015-2-13

振り返って京浜東北のE233と・・・、手持ちならではでしょ。(苦笑)
2015-2-13
39A ウラ176 1238A (新子安)

オマケ
唯一1本だけになってしまった貴重なE217系の東海道線バージョン車(10連+5連)。
2015-2-13
A72+A172 F-02+F-52 825M (新子安)

こちらは比較の為に写したオリジナルE217系のスカ線11連(キホン)。
「湘南新宿ライン」のE231系小山車(5連+10連)と離合しました。
2015-2-13
A601+A501 U-XX+U-534 1700E / 25 Y-37 1025S (新子安)

今日は久々の飲み会で、帰宅が遅くなりました。(笑)

ところで”河津桜”って、南伊豆の「河津」で見られるんですが、7~8年前に行ってま~す。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
