
web拍手 by FC2

2015/2/07 (土) 「裏高尾の雪景色」 4

 今朝の八王子の最低気温はマイナス2.8℃、そこそこ寒かったですよ。

午前中は良く晴れていましたが、午後から雲が広がって寒くなりました。

そして今週も一昨日の木曜に雪が降りましたが、ほとんど積もりませんでした。
ただ昨日会社に向かう際に高尾山をチラ見をすると、キレイな樹氷が見えてました。
そんな時は裏高尾ではそこそこ積雪があるはず・・・。

そこで雪景色を期待して、今朝も早起きして裏高尾に向かいました。
場所は今週の日曜日にも写した積雪が多い一番奥の場所へ・・・。
(前回は他に”足跡”が無かったですが、今朝は一人分ありましたよ。誰だ?)

(見飽きた方はスルーして下さいね・・・。)

スカ色C1編成が本命、前回のリベンジ!
2015-2-07
A42 C1 524M (相模湖-高尾)

2015-2-07
高A214 EH200-15 [高] + タキ  81レ (高尾-相模湖)

↑ のブルサン貨物がE233と離合しました。
2015-2-07
(相模湖-高尾) 6時58分

2015-2-07
A42 C1 523M  (高尾-相模湖)

ここで先週に引き続き、今日現在の115系&211系の6連編成を列挙しておきます。
先週と変わったのは、115系C10が落ちて残り5本になりました。
<115系C編成>
 C1(スカ色)、C3、C12、C13、C14 ・・・ 5本
<211系N編成> 
 N601、N602、N603、N605、N606、N607、N609、N611、N612 ・・・ 9本

それでは続き画像をどうぞ・・・。 web拍手 by FC2


2015-2-07
A43 C12 429M (高尾-相模湖) 6時46分

2015-2-07
A36 N612 1451M (高尾-相模湖)

E257系の回送が上って行きました。
2015-2-07
回送 M106  (相模湖-高尾) 7時05分

2015-2-07
(裏高尾町)

積雪ですが、この場所で10cmほどありました。
2015-2-07
A39 N606 521M (高尾-相模湖) 

2015-2-07
23H H56 722M (相模湖-高尾)

いつも写す始発の小仏行京王バスが登って来ました。
2015-2-07
(裏高尾町)

2015-2-07
A42 C1 523M  (高尾-相模湖)

定番お立ち台の日影で「スーパーあずさ」を写して帰途につきます。
2015-2-07
特急「スーパーあずさ1号」  A403+A503 S5+S25 1M (高尾-相模湖)

その途中で「荒井梅林」に寄り道、梅の咲き具合をチェックしました。

北斜面には残雪、早咲きの白梅はチラホラとほころび始めていました。
2015-2-07
A155+A159  1453M  (高尾-相模湖) 7時50分

2015-2-07
2015-2-07
17H H50 816M (相模湖-高尾)

2015-2-07
(裏高尾町)

これにて「裏高尾」を撤収、今日もお昼休みに豊田方面に出掛けています。

オマケ
2015-2-07
M50 / H46  (豊田車両センター)

2015-2-07
N319 / A35 N607 / M52 / N317 (豊田車両センター)

今日の「ホリ快富士山号」は、国鉄色のM51ですね。

おじいちゃんとお孫さんでしょうか、電車を見て遊んでいましたよ。
2015-2-07
67T H47 1167T (豊田-八王子)  12時15分

こちらは日野市某所の八重の紅梅、ほぼ満開でした。
2015-2-07
(日野市多摩平) 11時50分 

今日はこの後雲が広がり始め、寒くなってしまいました。
明日はまた雪が降るのかな・・・?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
