
web拍手 by FC2

2015/1/31 (土) 「裏高尾の雪景色」

 昨日降った雪は、八王子では5cmほどだったようです。

そこで今朝は早起きして裏高尾に向かう・・・、つもりでしたが寝坊しました。(苦笑)

本来なら6時半には到着して、雪景色と絡めて115系のC編成を写す予定が・・・。
・・・40分ほど遅れて「日影」のお立ち台に到着、211系が上って行きました。
2015-1-31
A42 N606 524M (相模湖-高尾) 7時14分

高尾7:11発の1451Mが若干遅れたので、ナントか写す事が出来ました。
山の向こうから朝陽が顔を出して来ています。
2015-1-31
2015-1-31
A36 C12 1451M (高尾-相模湖) 7時16分

裏高尾の雪は、早朝ではまだ5cmほど残っていました。

続きは、まだまだ沢山あります。(汗) web拍手 by FC2


ここで、今日現在の中央本線の115系&211系の6連編成を列挙しておきます。
<115系C編成>
 C1(スカ色)、C3、C10、C12、C13、C14 ・・・ 6本
<211系N編成> 
 N601、N602、N603、N605、N606、N609、N611、N612 ・・・ 8本

「摺指」に移動、途中でいつもの定点撮影を・・・。
2015-1-31
(裏高尾町)

「摺差第二踏切」に到着、3連+3連の211系が上ります。
2015-1-31
A159+A155 N326+N322 526M (相模湖-高尾) 

「スーパーあずさ1号」 が下りました。
本当は雪ケムリを期待しましたが、雪が凍っていてダメよー、ダメダメでした。(笑)
2015-1-31
2015-1-31
特急「スーパーあずさ1号」  A403+A503 S3+S23 1M (高尾-相模湖)

2015-1-31
(裏高尾町)

2015-1-31
17H H51 816M (相模湖-高尾)

2015-1-31
A155+A159 N322+N326 1453M  (高尾-相模湖)

2015-1-31
特急「あずさ3号」A102+A125 M114+M205 4053M (高尾-相模湖)

再び「日影」に戻りました。

「木下沢梅林」、梅の花では無く”雪の花”が咲いていました。(笑)
2015-1-31
(木下沢梅林)

2015-1-31
2015-1-31
特急「あずさ2号」A124+A105 M204+M108 5052M (高尾-相模湖)

2015-1-31
A37 N601 527M (高尾-相模湖)

1時間15分ほど前に下ったC12が、「大月」から戻って来ました。
2015-1-31
2015-1-31
2015-1-31
A36 C12 1454M (相模湖-高尾)

これで今度は「新井踏切」に移動、C12の高尾折り返しを写します。

その前に「スーパーあずさ5号」を写しました。
2015-1-31
特急「スーパーあずさ5号」  A405+A505 S2+S22 5M (高尾-相模湖)

これは「白菜」かな?、畑を写しましたがこんな物でも絵になりますよね。(笑)
2015-1-31
(荒井)

そして定番中の定番、「新井踏切」でC12の正面ドカンを写します。
4連発でどうぞ・・・。(笑)
2015-1-31
2015-1-31
2015-1-31
2015-1-31
A36 C12 529M (高尾-相模湖)

そろそろお腹が減ったので、朝ごはんを食べに家に戻ります。
って、もう8時50分でっせ・・・。(苦笑)

最後に、「スーパーあずさ4号」が10分ほど遅れて上って行きました。
2015-1-31
2015-1-31
特急「スーパーあずさ4号」  A502+A402 S24+S4 4M (相模湖-高尾)

もう一丁、C13が続いて上りました。
2015-1-31
A34 C13 1456M (相模湖-高尾)

左は、「荒井梅林」の早咲きの紅梅。
薄っすらと赤みがありましたが、見頃にはまだ少し先のようでした。
2015-1-31
A34 C13 1456M (相模湖-高尾)

今朝は2時間弱裏高尾に滞在してましたが、他の鉄っちゃんとは人っ子一人合わず。
トレッキングの観光客ともほとんど出会いませんでした。
やはり雪があるとここまで登って来るのは大変ですものね・・・・・。

で裏高尾を後にして「高尾駅」の踏切にチョッと寄り道、「ホリ快」は出発したばかり。

そして踏切が鳴って停車、下りの211系3連+3連が出発しました。
2015-1-31
A158+A154 N320+N323 1455M (高尾) 

先ほど上った高尾止まりのC13が、引き上げ線に留っていました。
2015-1-31
2015-1-31
A34 C13 / 29T T42 928T (高尾)

この後家に着いて朝ごはんを食べましたが、口に入ったのが9時20分。
6時過ぎに起きてからお腹が空き過ぎ、目まいがしましたよ。(笑)

そして遅い朝ごはんを食べたあとは朝のお買いものに出掛け・・・。
買い物の合間にC1の「立川」行を写しましたが、里の雪はほとんど消えてしまいました。

先ずは練習で本日4本目の「スーパーあずさ」。
2015-1-31
特急「スーパーあずさ6号」  A504+A404 S25+S5 5006M  (高尾-西八王子)

ついでにもう一本233で練習。
2015-1-31
09T T28 1008T (高尾-西八王子) 10時06分

そして本番のC1編成を写して、本日の撮り鉄はお終いにしました。
こちらでお会いしました「観太郎」さん、お疲れさまでした。
2015-1-31
2015-1-31
A35 C1 426M (高尾-西八王子) 10時10分

長々とご覧頂き、ありがとうございました。

ところで、そろそろ『韓国の旅』の続きをアップしないとね、えっ!見たくないって。
そうでしょうね~・・・。(苦笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
