
web拍手 by FC2

2015/1/12 (祝) 115系を写す 3

 「成人の日」の今日は良いお天気に恵まれましたね。

一日中快晴でしたが午後から強い風が吹き、新成人の皆さんは寒く無かったのかな?

今朝は、年末にひいた風邪が完全に治ってはいないのですが、気合を入れて裏高尾に。
およそ一カ月ぶりの裏高尾、本数を減らしてきたナノ車の115系を写すのが目的です。

やはり先ずはこちらを写さない訳にはいきませんよね。
昨日から順当に流れてくれたスカ色のC1編成、まだ朝日は差し込んでいません。
2015-1-12
2015-1-12
A42 C1 524M (相模湖-高尾)

現在C編成6連は、13運用+予備運用中6本が営業運転に入っています。
(C1、C3、C10、C12、C13、C14)

ところでJR東日本八王子支社では、こんな「びゅう商品」→「ありがとう八トタ 115系の旅
を発売。6連のままで富士急線にも入るんですね。

それでは続き画像をどうぞ・・・。 web拍手 by FC2


裏高尾に到着して最初に写したのがこちらのブルサン竜王貨物。
今日の日の出時刻は6時51分、東の空が白々と明るくなって来ました。
2015-1-12
高A214 EH200-21 [高] + タキ  81レ  (高尾-相模湖) 6時57分

2015-1-12
43T T23 742M  (相模湖-高尾)

こちらも昨日から順当に流れています。
2015-1-12
A39 C3 521M  (高尾-相模湖)

始発の「小仏」行京王バスが登って来ました。
2015-1-12
(日影)

徐々に明るくなってきました。
2015-1-12
23H H49 722M  (相模湖-高尾) 7時28分

先ほど上ったC1が「高尾」から折り返して来ました。
2015-1-12
2015-1-12
A42 C1 523M  (高尾-相模湖)

撮影途中で『金刀比羅宮』にお参りしました。
2015-1-12
(裏高尾町)

下りの「スーパーあずさ」と211系が離合。
2015-1-12
2015-1-12
A35 N609 526M / 特急「スーパーあずさ1号」  A403+A503 S3+S23 1M
(高尾-相模湖)

↑ の「Sあずさ」を写して裏高尾を撤収、戻る途中に”雪”をみました。
昨日の夜にでも降ったのでしょうか?
2015-1-12      2015-1-12
(裏高尾町)

今朝の八王子市の最低気温はマイナス3℃、でも裏高尾はマイナス5℃でしたよ。(汗)

そして家に戻る途中にチョコッとだけ撮影、上りE233と「あずさ」の離合。
2015-1-12
61T T14 860T / 特急「あずさ3号」 A102+A125 M108+M204 4053M
 (西八王子-高尾)

追記しました。

2015-1-12
81T T20 880T (高尾-西八王子)

一か月前まではトタ車のスカ色115系だったんですけどね。
2015-1-12
A158+A151 N319+N322 528M (高尾-西八王子)

今朝3本目の115系、こちらも順当に流れています。
2015-1-12
A37 C13 527M  (西八王子-高尾) 8時05分

午後になりもう一度C1を写したくなり再度裏高尾に、今度は俯瞰で写してみました。

数年前にはここで201系を写しましたが、今では樹木が伸びて見通しが悪くなりました。
2015-1-12
A42 C1 550M  (相模湖-高尾) 14時48分

午後から風が強くなり空気が澄んだので、初めて裏高尾から東京スカイツリーが・・・。
左のノッポビルは「サザンスカイタワー八王子」、スカイツリーの右手には都庁も・・・。
2015-1-12
(裏高尾町)

そして高尾からC1が折り返して来ました。
2015-1-12
A42 C1 547M  (高尾-相模湖) 15時01分

115系が無くならないうちに、また裏高尾で写してみます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
