
web拍手 by FC2

2015/1/02 (金)  謹賀新年

2011-2-12
A159 + A155 M3+M12 526M (相模湖-高尾)

実は年末29日から風邪をひいてしまい、昨日の元日は熱が38度も出ました。
ここ数年、元日の朝は「初日の出」を写していましたが、今年は体調不良でパス。

今日は、少し無理して恒例の”初詣”に「江の島」の「江島神社」までお参りに出掛けました。
「江の島」は、1年前の1月にも訪れています。
コチラ→「江島神社」と「三浦七福神めぐり」

今朝の最低気温は、この冬のイチバンでマイナス6℃、部屋の窓は凍って全て開きません。

「江の島」へは我が家を10時前に出発、途中で昨日降った雪が所どころ積っていました。
そう言えば9時52分頃に、「高尾」を上るグレードアップ編成M52の団臨を見ました。

高尾山インターから圏央道を南下、「江の島」の駐車場には11時半に到着。
「江の島大橋」から富士山や「丹沢」がクッキリ拝めました。
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
(江の島) web拍手 by FC2


参道を通って、神社に参拝しました。
途中から物凄い人ごみで、拝殿前に着くまで20分くらい並びました。(汗)
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
(江島神社)

オマケ
江の島バス停で写した、「江ノ電バス」と「京急バス」。
2015-1-02
2015-1-02
2015-1-02
(江の島)

そして本日のサプライズゲスト?
「江の島」と云えば「湘南」、「湘南」と云えば”YamaChan”、じゃ無くて「夏」。
「夏」と云えばビーインググループの「TUBE」(チューブ)。
「TUBE」(チューブ)と云えばボーカルの「前田亘輝(のぶてる)」。

そう、あの「TUBE」(チューブ)の「前田」さんが突如私の目の前に出現。
一瞬何事が起きたのか○×△でしたが、反射的に4~5ショット写してました。
2015-1-02
(江島神社)

お若い方々には「TUBE」(チューブ)って分からないですよね。(そうでも無い?)
ってことで1989年放送のフジTVの「夜のヒットスタジオ」から、季節外れで恐縮です。
コチラ→「TUBEメドレー」、お互い歳をとりましたね。

今年は、お正月早々風邪には参りました。(苦笑)

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
