
web拍手 by FC2

2014/12/31 (水) 2014年撮り納め

 大晦日の八王子はお昼過ぎの気温が12.7℃もあって、かなり暖かな一日でした。

そして数日前から始めた我が家の大掃除、14時前に全て完了しました。
これで気持ち良くお正月を迎えられそうです。

そんな今日ですが、早朝に115系を2本写すため近所まで出掛けました。
日中は暖かでしたが、撮影に出掛けた時はマイナス1.6℃、バッチリ厚着しました。

先ずは唯一スカ色で残ったC1編成、昨日から順当に流れてくれました。
今日の日の出時刻は6時50分、まだ日の出前でほとんど暗闇状態。
そして一昨日写したC13がこちらも順当に流れて521Mで下ります。
2014-12-31      2014-12-31
A43 C1 429M (西八王子-高尾)         A39 C13 521M (八王子-西八王子)

↑ のC1後追い。
2014-12-31
A43 C1 429M (西八王子-高尾)

続きはその他画像ですが、14時過ぎにも写しています。 web拍手 by FC2


早朝のC1を写すために練習でE233を、白々と夜が明けて来ました。
2014-12-31
59T T29 559T (西八王子-高尾)

こちらはC13の練習で写したブルサンの竜王貨物。
2014-12-31
高A214 EH200-5 [高] + タキ  81レ (八王子-西八王子)

午後になり都内に向かう為に14時に家を出て、途中チョコッと寄り道。
久しぶりにトタハチのS字を覗いてみました。
15時半頃に下る189系「グレードアップ」編成狙いの鉄さんが10名ほどいました。

先ずは下り「Sあずさ」、上りのE233に被られ慌ててケツが切れました。(苦笑)
2014-12-31
特急「スーパーあずさ19号」  A405+A505 S2+S2119M (豊田-八王子)

こちらは続行の臨時あずさ、”増結”の11両だとは知らずに早切りでこちらもケツ切れ。
2014-12-31
臨時特急「あずさ83号」 M105+M201 9083M (豊田-八王子)

こやつは”本命”の練習で上り「かいじ」。
2014-12-31
特急「かいじ112号」 A106 M103 3012M (八王子-豊田)

そしてここに来た訳はコチラを写すため、今年最後の撮影になりました。
高尾から日野中線までの回送、早朝に写したC1編成が「松本」から戻って来ました。
2014-12-31
2014-12-31
2014-12-31
A43 C1 回438M (八王子-豊田)

そして今年最後の撮り納め。

一年間「鉄道花鳥風月」をご愛顧頂きありがとうございました。
また新年にお目にかかりましょう。
2014-12-31
明日のお正月から寒波が来て寒くなるそうですよ。
風邪などをひかないよう、ご自愛願いますネ。
ではでは・・・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
