
web拍手 by FC2

2014/12/22 (月) 「JR南武線」を写す 6

 今朝は比較的暖かでしたね、八王子の最低気温はマイナス0.3℃でした。

そしていつものように午後から横浜で仕事、移動途中に3週間ぶりに南武線を写しました。

今日は「稲田堤」から乗車、「川崎」で京浜東北線に乗り換えます。
2014-12-22
61F ナハ37 (稲田堤)

乗車したのは新しいE233のN9編成、先月の23日から営業運転を始めています。
現在南武線のE233は10本(N1~N10)が運用に就いています。
そして残りの20本が205系で4本が209系運用に就いています。

途中何本かの205系と離合しています。
2014-12-22
41F ナハ41 (宿河原-久地)

2014-12-22
39F ナハ40 (津田山-武蔵溝ノ口)

2014-12-22
51F ナハ42 (鹿島田-矢向)

いつものように「尻手」で軽く駅撮りをしました。 web拍手 by FC2


初めに浜川崎支線用の205系2連が到着しました。
2014-12-22
03H ワ2 (尻手)

2014-12-22
37F ナハ8 / 19F ナハ9 (尻手)

2014-12-22
35F ナハ36(尻手)

先ほど乗車して来たN9が「川崎」から折り返して来て、ワ2と離合しました。
2014-12-22
33F N9 / 03H ワ2 (尻手)

今度は上りのナハ36と離合。
2014-12-22
35F ナハ36 / 33F N9 (尻手)

2014-12-22
37F ナハ8 (尻手)

2014-12-22
高A238 EH200-11[高]+コキ 2092レ (尻手)

2014-12-22
01F ナハ4 (尻手)

先週発表になった来春のダイヤ改正で、「稲城長沼」行は無くなるのかな?
2014-12-22
35F ナハ36 (尻手)

ナハ37「快速」が上りホームを通過。
2014-12-22
61F ナハ37 (尻手)

と ↑ の「快速」がE233と離合しました 。
2014-12-22
61F ナハ37 / 09F N8 (尻手)

2014-12-22
01F ナハ4 (尻手)

ワ2の横をブルサン単機が通過。
2014-12-22
03H ワ2 / 愛A15 EH200-9[高] 単1781レ【代走】 (尻手)

ブルサン単機が停止信号で停車中、その横をナハ12が到着。
2014-12-22
31F ナハ12 (尻手)

お昼休み時間に50分ほど「尻手」で撮影、横浜に向かいます。

「川崎」で京浜東北線に乗り換えました。
2014-12-22
43F N5 / 31F ナハ12 (川崎)

オマケ
先ずは朝の京王相模原線、7000系分割編成と8000系が離合。
2014-12-22
7207F+7002F (京王永山)

「京王稲田堤」で8000系の「特急」を撮影。
2014-12-22
8011F (京王稲田堤)

夕方の横浜、職場の窓から「富士山」を撮影、明日は晴れですね。
2014-12-22
2014-12-22
(横浜市神奈川区)

そう言えば本日、JR東日本は例の「東京駅100周年記念Suica」の再発売を発表しました。
やはり発行枚数を増やし、希望者全員に販売するそうです。
ネットなどにより、一人3枚まで誰でも購入できるそうです。(2,000円/1枚)

でも、混乱した土曜日に朝早くから並んだのに買えなかった人にはお気の毒ですよね。
発行枚数が増えると云う事は、希少価値が下がるって事ですね。
なので、買った人がネットオークションに出した価格も直ぐに暴落したようです。

ま~当然と云えば当然でしょうけどね、ご覧の皆さまは購入しますか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
