
web拍手 by FC2

2014/12/20 (土) 京王「クリスマスバス2014」

 お昼頃から冷たい雨がポツポツと降り出し、今は本格的に降り続いていて寒いです。

こう寒いと雪にでも変わるのかと思いきや、お昼で6.3℃なのでそうでもなさそうです。
そんなドン曇りだった午前中の買い物ついでに、今年もクリスマスバスを写して来ました。

場所は去年と同じハマ線のJR「八王子みなみ野」駅周辺。
去年の様子はコチラ→「クリスマスバス2013」。

で今日写した「クリスマスバス」、去年と同じ車両、同じ路線で「八王子営業所」の管轄。
ただ去年は「み01」系統(八王子みなみ野駅⇔宇津貫折返し場)でしたが、
今年は「み04」系統(みなみ野循環)で、先月初めに変更になってました。
2014-12-20
2014-12-20
2014-12-20
2014-12-20
2014-12-20
み04系統 「みなみ野五丁目南」停留所  (八王子市みなみ野4丁目)

三つ上 ↑ のボクちゃんの笑顔、50年以上前の”ボク”を見てるようです。ク、ク、クッ(笑)

オマケ
昨日、八王子駅で見掛けた今年で第3弾の「JR SKISKI」のポスターネタ。

今年のモデルは女優の「広瀬すず」さん、「ゼクシィ」のCMにも出ているそうですよ。
2014-12-19
『答えは雪に聞け。』 (八王子) 12月19日

ついでに去年の第2弾はコチラでしたね、モデルはやはり女優の「川口春奈」さん。
「ぜんぶ雪のせいだ。」
『ぜんぶ雪のせいだ。』 

更に2年前の第1弾、今や映画などで大活躍の女優「本田翼」さん、だって知ってました?
2012-12-14
『青春は、純白だ。』 

来年は「能年玲奈」さんが選ばれるとイイですよね、クハ103-560さん!(笑)
『あまちゃん、だってスキーだ。』 ・・・? (座布団一枚!)


ところで、「東京駅100周年記念Suica」の発売騒動はどうしちゃったんですかね?

当ブログをご覧の方の中にも行かれた方いらっしゃいます?
お昼のニュースでも見ましたが、凄いことになっちゃってますよね。

実は私も寒くなかったら並ぼうかと思っていたんですが、歳も歳だし諦めました。
2014-12-03
(東京駅丸の内中央口) 12月3日(例の時)

それにしても、JR側の危機管理の弱さがまた露呈したようです。(って思ってます)

発売枚数を増やし、ネットによる申し込み方式などに変更して再度発売したらどうでしょう?
利益追求”だけ”しか考えない「JR東」。 (大切な”もの”を捨て去ってしまったの?)

”ハード”と”ソフト”のアンマッチを是正すれば良い”会社”になるんでしょうね?
でも”アホ鉄”には???でしょうけど。(アンタの事だよ!) web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
