
web拍手 by FC2

2014/12/10 (水) 「山梨に行って来ました」

 昨日の早朝から、仕事の為一泊2日で山梨に出掛けて来ました。

暇つぶし程度に画像を写していましたので、宜しかったら御笑覧下さい。

先ずは地元駅JR西八王子を出発、次の終点「高尾」で「松本」行に乗り換えます。
2014-12-09
85T T31 485T (西八王子) 12月9日 6:09

「高尾」は1番線に到着、1分の乗り換え時間で直ぐに2番線の「松本」行に乗り込みます。
乗車した松本行は211系、現在長野車の6連は14本中7本が211系に変わっています。
高尾で留置中のA33運用(525M)が115系(C11)でした。

松本行は途中「塩山」まではガラガラ、暇つぶしに乗車券を写しました。
2014-12-09
N601 427M (初狩-笹子)  12月9日 7:00

それにしても211系は暖房がほとんど利かず、ズーッと寒かったですね。
ドアが押しボタン式の半自動になりましたが、閉めない客が多いのには困りもの。

「甲府」までの途中で、2本の115系C編成と離合しています。

そして「甲府」3番線に到着、「高尾」から乗車して来た211系の「松本」行をパチリ。
急いで身延線ホームに向います。
2014-12-09
A40 N601 427M (甲府)  12月9日 7:43

乗り換え時間は3分、身延線の「鰍沢口」行に乗り換えます。 web拍手 by FC2


4番線に「鰍沢口」からの313系静岡車が到着、入れ違いで「鰍沢口」行が出発します。
2014-12-09
V14(2連3100番台) 3727M (甲府)  12月9日 7:45

2014-12-09
EF64 39[高] / EF64 37[高] (甲府) 12月9日

途中「南甲府」の留置線に停泊中の特急「ふじかわ4号」用373系。
2014-12-09
F2(3連) (南甲府) 12月9日 7:53

その「南甲府」で「富士」始発の313系静岡車と交換。
2014-12-09
N4(3連2600番台)  3621M  (南甲府)  12月9日 7:56

お天気は快晴、途中では「南アルプス連峰」の山々が雪をかぶっていました。
2014-12-09
(国母-常永)  12月9日 8:04

途中「常永」で313系の下り列車と交換。
2014-12-09
N2(3連2600番台) 3627M  (常永)  12月9日 8:05

「常永」で乗車して来た「鰍沢口」行313系を撮影。
2014-12-09
W1(2連2300番台) 3720M (常永)  12月9日 8:06

続いて「小井川」を出発して直ぐの展望、この前方を将来あの「リニア中央新幹線」が横断。
去年の9月30日にはコチラ→「リニア中央新幹線ルート」を撮影しています。
2014-12-09
(小井川-東花輪)  12月9日 8:10

「東花輪」を出発して左にカーブ、すると「笛吹川」を越える「笛吹川橋梁」を渡ります。
2014-12-09
(東花輪-甲斐上野) 12月9日 8:14

次は「芦川」を過ぎて「芦川橋梁」を渡ります。
2014-12-09
(芦川-市川本町)  12月9日 8:19

このあと「市川大門」で下車、8時半からの仕事に臨みました。

仕事は18時半に終了、この日は近くの「ビジネス旅館」に宿泊します。
でコチラがその際の夕食、これに「ごはん」が付きます。
夕食の割には”質素”と思いますよね、でも宿泊費がナント朝食も付いて6,500円。
しかも「天然温泉」付で、24時間入り放題なんですよ。
2014-12-09
12月9日 19:15

昨晩は「天然温泉」に入った後21時に就寝、今朝は早起きしてまたお風呂に入りました。
2014-12-10
2014-12-10
今朝  6:00

お風呂に入った後に朝食を頂きました。
2014-12-10
今朝  6:50

今日の仕事は7時半から16時まで、18時には帰宅しました。

昨日通過した「笛吹川橋梁」と南アルプスの「北岳」(白根岳 3,193m)。
2014-12-10
2014-12-10
日本第二の高峰「北岳」(白根岳 3,193m)

昼休みに白鷺(ダイサギ)を写しています。
2014-12-10
「ダイサギ」

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
