
web拍手 by FC2

2014/11/02 (日) 臨時快速「河口湖」行 他

 三連休中日の予報は晴れのち曇り、予報通り早朝から良いお天気になりました。

そこで今朝は、「立川」始発のE233系6連による「臨時快速河口湖行」を写して来ました。
青編成が豊田以西を走るのは珍しいですものね、しかも6連も貴重ですよね。

先ずは練習で上りのE233、このように朝方は快晴、しかもこんなバリ順だったんです。
2014-11-02
79T T21 878T (高尾-西八王子)

ほどなくして「臨時快速河口湖行」がやって来ました。
2014-11-02
2014-11-02
「臨時快速」 青670 9573M (西八王子-高尾)

後追いは上りのH44と離合しました。
2014-11-02
「臨時快速」 青670 9573M / 13H H44 912H (西八王子-高尾)

実はこの列車、昨日もトタの畑で写していました。
編成は今日と同じで青670。 
2014-11-01
2014-11-01
「臨時快速」 青670 9573M (豊田-八王子) 11月1日

このE233 6連に依る「臨時快速」は、青梅線にも以前から設定されているんですよね。
あちらは「新宿」始発で、「ホリデー快速おくたま91号」で「奥多摩」までの運転。

こちらの中央線「臨時快速」も愛称が付くとイイのにね、臨時快速「富士山91号」?(笑)

たわ言は適当に流して今日の続き、今日と昨日の混ぜこぜをお見せします。 web拍手 by FC2


初めは今日の撮影で臨時「ホリ快富士山1号 」、今日は旧あずさ色のM50でした。
2014-11-02
2014-11-02
臨時「ホリデー快速富士山1号 」 M50 8571M (西八王子-高尾)

2014-11-02
特急「かいじ104号」M105 5004M (高尾-西八王子)

↑ の「かいじ」が下りの臨時「かいじ」と離合しました。
2014-11-02
2014-11-02
臨時特急「かいじ183号」M113 9053M (西八王子-高尾)

今まで晴れていた八王子は、この後10時頃から曇ってしまいました。
そして午後になって薄日が差す時間が有りました。

15時前、上りの臨時特急「かいじ180号」の「甲府」への送り込み回送を写しました。
トタ車のM51でした。
2014-11-02
M51 回9881M (西八王子-高尾)

振り返っての後追いは上りのE233と離合です。
2014-11-02
M51 回9881M / 81T T17 1480T  (西八王子-高尾)

この先は昨日の画像から、昨日は珍しくトタのS字カーブに行ってみました。

初めはこの三連休に運転される「華」の臨時快速、「千葉」から「甲府」までの運転。
2014-11-01
臨時快速「秋の山梨お座敷紅葉&ワイン号」 G6+G7 9569M (豊田-八王子)

実は本命はこちら、長野車による上りの臨時特急は国鉄色N104シンボルマーク付でした。
2014-11-01
2014-11-01
2014-11-01
臨時特急「かいじ186号」  N104 9056M (八王子-豊田) 11月1日

次は「651系」を写すため八王子駅へ、こんな重量特大貨物”シキ”が留置されていました。
夜になってハマ線の「橋本」へ、荷の高岳製作所製「トランス」を輸送するそうです。
2014-11-01
2014-11-01
特1 「シキ801B + ヨ8402」 (八王子) 11月1日

その「651系」が入線です。
2014-11-01
2014-11-01
2014-11-01
臨時快速「ぶらり高尾散策号」 K105 9385M (八王子) 11月1日

2014-11-01
A35 C11 426M / 73 ハエ61 (八王子) 11月1日

「竜王貨物」が到着。
2014-11-01
愛A22 EF65-2088(新)【代走】+高A209 EH200-22(高)+コキ+タキ 83レ

2014-11-01
EF65-2088(新)【代走】 + EH200-22(高) (八王子) 11月1日

夕方になり家の近くで「ぶらり高尾散策号」を写します。

練習でE233を写してみましたが、この付近も紅葉が始まっていましたよ。
2014-11-01
21T T38 1820T  (高尾-西八王子) 11月1日

続いて朝写した竜王貨物が戻って来ました。
2014-11-01
高A209 EH200-22(高)+タキ 82レ (高尾-西八王子) 11月1日

2014-11-01
臨時快速「ぶらり高尾散策号」 K105 9384M (高尾-西八王子) 11月1日

2014-11-01      2014-11-01
臨時快速「ぶらり高尾散策号」 K105 9384M (高尾-西八王子) 11月1日

明日も写してみましょうかね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
