
web拍手 by FC2

2014/10/16 (木) JR南武線「E233系試運転」

 八王子の今朝の気温は10.2℃、かなり冷え込みました。


そして日中は晴れ渡って、気持ちの良い秋晴れになりました。

そんな今日も午後から横浜でお仕事をして来ました。
移動途中にワンパターンですが南武線を写しています。

ただ今日は新しいE233系8000番台N4編成の「試運転」を写しています。
2014-10-16
N4 試9397M (鹿島田-平間)

N4は「総合新津」で9月2日に出場、10日に国府津車両センターに配給されました。
そして本日、「試運転」を兼ねて初めて南武線に姿を現しました。

そして夕方になり、初めて南武線のE233系8000番台に乗車できました。
「川崎」から「登戸」で、混んでいたので車内は写せませんでしたが、
気付いた点では、「優先席」付近の内装が薄いオレンジ色に識別されていました。
2014-10-16
05F N6 1705F (川崎)

N6編成は「総合新津」で10月3日に出場、8日に国府津車両センターに配給されました。
翌日の9日に、中原電車区まで「試運転」を兼ねて回送されていました。
そして一昨日の14日から営業運転を開始しました。

そうそう、4日から運転を開始したHM付のN1ですが、昨日でHMは外されたそうです。
また南武線のE233系は、現在N1、N2、N6の3本が営業運用に就いています。

コチラは、夕方に横浜での仕事を終えて工業地帯を駅に向うところの景色。

夕陽を背に東京湾方向を写しています。
あまりにも入道雲が湧いていたので思わずパチリ。
2014-10-16
(横浜市神奈川区)

そしてその夕陽、高島貨物線を入れ込みました。
列車が通ればなお良かったですけどね。(笑)
2014-10-16
(横浜市神奈川区)

明日も晴れそうですね。
(続く・・・。) web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
