
web拍手 by FC2

2014/10/12 (日) 「トタの201系」他

 台風19号が近付いていて沖縄では暴風雨になっています。


これから進路を東寄りに変えて、西日本から東日本を縦断するようです。
明日の午後あたりから、関東方面も警戒が必要になりそうですね。

そんな今日は曇りがちでしたがまあまあのお天気、早朝から所用がありました。
ただ夕方近くにほんの少々ですが豊田車両センターを写しています。

そこで特筆が2件ありますが、1件目は先ずはこちらの画像をご覧ください。
あのクハ201-1が長らく留置されていた2番レーンから消えているんです。
右は、1番レーンで”乗務員訓練中”の山スカM8編成。
2014-10-12
(豊田車両センター) 本日

そしてこちらは今月の1日に出勤途中写した同じ場所。
この時点ですでにクハ201-1は消えていました。
左は山スカM1編成、右は57T T3 656T。
2014-10-01
(豊田車両センター) 10月1日

このとき他のレーンや庫内を見渡しましたが、クハ201の姿は見当たりませんでした。

更に9月22日には「651系」とのツーショットを写していました。
2014-9-22
K105 / クハ201-1 (豊田車両センター) 9月22日 (再掲)

そして9月27日の朝に、なんとなくチラッと見たような気がするんですよね。
クハ201-1は写していなかったんですが、こんなのは写しているんです。
2014-9-27
59T T15 658T (八王子-豊田) 9月27日

2014-9-27
N324 / M50 (豊田車両センター) 9月27日

と云う事は、恐らく9月下旬にどこかへ移動したものと思われます。
いったい何処に行ってしまったんでしょうか?・・・。

続きは、今日2件目の話題。 web拍手 by FC2


左は、先ほどお見せした「乗務員訓練中」のエプロンを付けた山スカM8編成。

と右は同じく「乗務員訓練中」を付けた長野車の211系N324編成。
何を”訓練”していたかと云うと・・・。
2014-10-12
M8 / N324 (豊田車両センター)

そうです。
115系と211系の異形式の”連結訓練”を行っていたのです。
2014-10-12
N324 / M8 / A43 C8 / T30 (豊田車両センター)

少しずつ115系が211系に近付いて行きます。
2014-10-12
2014-10-12
そして連結完了!
2014-10-12
M8 / N324 (豊田車両センター)

こちらがその連結部。
2014-10-12
M8 / N324 (豊田車両センター)

オマケ
2014-10-12
N324 / A43 C8 (豊田車両センター)

2014-10-12
手前から、T30 / 青459 / A36 C1 / M11 / 青464 / C13 / M7

2014-10-12
A36 C1 / M11 (豊田車両センター)

今日の12系臨時客レはパスしました。
明日は、雨が降っていなければ写すつもりですが・・・。

(10日の南武線画像を追加しています。宜しければどうぞ。)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
