
web拍手 by FC2

2014/10/04 (土) 「井の頭線」を少々

  「台風18号」が接近していますが、去年も10月の台風は大きな被害が出ました。

関東方面は明日にかけて雨が降り出し、明後日には雨風共に強まるそうです。
被害が大きくならないように、早いうちから身の周りの点検をしておく必要があります。
ところで続いて「台風19号」も発生しているんですね。

それで今日は朝から都内に出掛けて来ましたが、基本は非鉄でした。

が、3か月ぶりにほんの10分ほど京王「井の頭線」を写しています。
場所は初めて立ち寄った「永福町」駅付近の「明大前」方の踏切から・・・。

初めは下りの「急行」吉祥寺行、左には柿の実が色付いていました。
2014-10-04
05 1025F [5・6次車] (明大前-永福町)

次に「永福町」を出発した上りの「急行」渋谷行、1000系の最終編成。
2014-10-04
12 1034F [5・6次車] (永福町-明大前)

続いて「各停」渋谷行が出発。
2014-10-04
13 1014F [3・4次車] (永福町)

お次は、坂をかけ上って来た下り「各停」の1000系トップナンバー車。
2014-10-04
2014-10-04
06 1001F [1・2次車] (明大前-永福町)

続いて下りの「急行」吉祥寺行、右手後方の木々は明治大学のキャンパスなのかな?
2014-10-04
07 1023F [5・6次車] (明大前-永福町)

↑ が「永福町」を出発した上りの「急行」と離合。
2014-10-04
14 1030F [5・6次車] (永福町)

すると同じカラー(共に [5・6次車] )の「急行」同士が上手く並びました。
2014-10-04
07 1023F / 14 1030F  (永福町-明大前)

続いて「永福町」での3本並び。
2014-10-04
06 1001F / 07 1023F / 15 1015F  (永福町)

最後にもう一度柿の実を入れて秋らしく・・・。
2014-10-04
15 1015F [3・4次車] (永福町-明大前)

明日は雨降りになりそうですので、きっと非鉄でしょうね・・・。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
