
web拍手 by FC2

2014/9/22 (月) トタに勝田車「651系」

 今日は休日の狭間でお仕事、で出勤の途中に久しぶりにトタに寄り道。

昨日の東京ドームからの帰り、電車内からトタの電留でチラリと651系を確認。
外の道路から写せそうな位置に留っていましたが、果して今朝は写せるのか・・・。

先ずはいつもの畑に・・・、クハ201-1と同じ2番レーンに留っていました。
E233が通過、1番レーンには何も留っていないようなのでバッチリ撮影が出来そう。
2014-9-22
47T T20 647T (豊田-八王子)

トタに651系はお初だったかな?、イヤ確か今月1日にも訓練で来ているんですよね。
「勝田-(武蔵野線)-立川-高尾-日野-豊田」だったらしいです。

では先にオマケから。

定番のサイドアングルから。
2014-9-22
(豊田車両センター)

189系の国鉄色並び。
2014-9-22
M51 / M52 (豊田車両センター)

長野車の211系3連N編成と並べて、山スカM編成置き換えの乗務員訓練用なのかな?
2014-9-22
M51 / M52 / N320 (豊田車両センター)

それではお待たせしました、651系を見に行きましょう。 web拍手 by FC2


11月からの本運転、臨時快速「ぶらり高尾散策号」ではこのトタには入るのでしょうか?

651系の編成は”K105”、良く波動用に使われる編成です。
2014-9-22
77T T8 回777T / K105 (豊田-八王子)

続いてクハ201-1とのツーショット。
このオリジナルのキホン0番台車は3本しか無いんですよね。
2014-9-22
K105 / クハ201-1 (豊田車両センター)

先頭車をアップで、それにしても汚いですね~、「水カツ」も洗浄して出せばイイのにね。
2014-9-22
「クハ651-5」 (豊田車両センター)

もう一度E233との並びを・・。
2014-9-22
K105 / クハ201-1 / 31T T10 730T (八王子-豊田)

ここまで写してハタと気付きました。
コレとのツーショット、「スーパー」特急型同士の並びは”夢の競演”ですね。
2014-9-22
2014-9-22
K105 / クハ201-1 / 「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S4+S24  1M
(豊田-八王子)

最後に、もう一度センター内を見わたしてみました。
2014-9-22
M50 / A37 N601 / K105 / クハ201-1 (豊田車両センター)

いや~イイ目の保養をさせて頂きました。

明日の「秋分の日」は、久しぶりに裏高尾にでも行ってみます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
