
web拍手 by FC2

2014/9/07 (日) 「JR八高線」の話題

 午前中は雨降り、午後からどんよりと曇り空で肌寒かったですね。

そんな今日も非鉄、写そうかなと考えていると天気が悪く、出バナをくじかれます。

そんな今日は、久しぶりに「八高線」の話題を取り上げます。

来月からの八高線ですが、「全線開通80周年」を迎えるにあたりイベントが目白押し。
ここ数年足が遠退いてしまった八高線ですが、久しぶりに撮影意欲が湧きますね。

詳細はコチラ→「八高線全線開通80周年記念」イベント情報。

記念に?、過去に写した懐かしい画像をご覧ください。

10年前の「70周年記念」の際にも記念号が走りました。
「浅川橋梁」ですが、この日はお天気が悪かったですね。
2004-11-14
「八高線全通70周年記念号」 DD51-895 + 旧客4B + DD51-842  9233レ 
(八王子-北八王子) 2004年11月14日

↑ の「浅川橋梁」が見えます。
1986-5-05
227D (八王子-北八王子) 1986年(昭和61年)5月5日 (再掲)

ここから103系川越車の5連発。
2004-3-29
61 ハエ55 1361E (箱根ヶ崎-金子) 2004年3月29日

2004-10-01
61 ハエ51 1460E (金子-箱根ヶ崎) 2004年10月01日

2005-2-23
65 ハエ56 1364E (金子-箱根ヶ崎) 2005年2月23日

2005-3-10
63 ハエ52 1163E (箱根ヶ崎-金子) 2005年3月10日

2005-3-14
77 ハエ53 1177E (金子) 2005年3月14日

そう言えば、金子駅の駅舎が建て替えになるそうですね。
来年の2月下旬ごろに完成するようです。詳細はコチラ→「金子駅新駅舎

2005-4-13
(金子) 2005年4月13日

2005-4-13
(金子) 2005年4月13日

妻、いやオッと、こちらを忘れてはいけませんね。(笑)
15E H6 3714E
15H H6(フゾク) 3714E (金子-箱根ヶ崎) 撮影日調査中

来月から、しばらく八高線が賑やかになりそうですね。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
