
web拍手 by FC2

2014/8/15 (金) 残暑見舞い!

 「残暑お見舞い申し上げます!」

それにしても暑いですね~・・・、八王子は34.9℃でした。
いままで涼しくって、久しぶりに晴れて暑くなったので、体にこたえますよね。

で今日も非鉄、ですので先週日曜日の3日の画像でもアップして、ご機嫌を伺います。(笑)

この日(3日)は、”迂回貨物”のロクヨン重連を写しに朝早く裏高尾に向かいました。
到着して直ぐに下りの233が通過、下りの始発から2本目でした。

逆光で朝日が差し込んで、こんな感じに・・・。
2014-8-03
43T T16 1343M (高尾-相模湖) 8月3日 5時48分

5時45分に”日影”のお立ち台に到着、すると既に先客がお一人。
地元八王子・諏訪町からお越しの自分と同年代のおじさんでした。

でもあまり愛想が良く無く、話が弾まずに話ずらい方でした。
って言うかあまり鉄道情報を知らないようで、話題を投げかけても反応がイマイチ。

更に何を写しに来たのか、ポリシーが曖昧でしたね。
どうも115系が写したいみたいでした。
しかも三脚を構えていて下り線しか写さないんですよね。

ま~撮影をしていると、いろいろな人とめぐり会いますので勉強になります。
も~こうなったら無視してマイペースで写すしかないので、返って気が楽でした。

ではその他画像をご笑覧下さいませ。 web拍手 by FC2


上りのE257が通過、臨時「あずさ」の送り込み回送、まだ朝日が線路に届いていません。
2014-8-03
M106 (相模湖-高尾) 8月3日

2014-8-03
27T T24 1327M (高尾-相模湖) 8月3日 

2014-8-03
2014-8-03
A40 C14 427M (高尾-相模湖) 8月3日

2014-8-03      2014-8-03
11T T25 610M (相模湖-高尾) 8月3日  A36 C1 522M (相模湖-高尾) 8月3日

C1の後追いを写すと、下り線に115系の姿が・・・。
2014-8-03
A36 C1 522M (相模湖-高尾) 8月3日

離合をしっかりと頂きました。(笑)
2014-8-03
A36 C1 522M / A43 C5 429M (高尾-相模湖) 8月3日 

2014-8-03
A43 C5 429M (高尾-相模湖) 8月3日 

御近所の方が、雪かきとほうきで「纏(まとい)」の練習を始めました。(笑)
2014-8-03
 (裏高尾町) 8月3日

2014-8-03
77T T1 676M (相模湖-高尾) 8月3日 

6連の大月行。
2014-8-03
17H H50(キホン) 617M (高尾-相模湖) 8月3日 

そして”迂回貨物”は、ナント2年5か月ぶりのロクヨン重連!
しかもコキ13両全てがフルコン! いや~この時は流石に興奮しました。(笑)
2014-8-03
2014-8-03
EF64-1012(愛)+EF64-1024(愛)+コキ13B 8093レ (高尾-相模湖) 8月3日

冒頭にお話しした同業のおじさん鉄は、この臨時貨物の事も知りませんでした。

2014-8-03
43T T16 742M (相模湖-高尾) 8月3日

先ほど上ったC1が「高尾」から折り返して来ました。
2014-8-03
A36 C1 1451M  (高尾-相模湖) 8月3日 

2014-8-03      2014-8-03
A42 C7 524M (相模湖-高尾) 8月3日  27T T24 726M (相模湖-高尾) 8月3日

ヒマな時はこんな物を写しています。(笑)
中央本線は、架空集電線吊架式のうちの「シンプルカテナリー式」でした。
2014-8-03
 (裏高尾町) 8月3日

登山客がやってきました。
2014-8-03
23H H55 722M (相模湖-高尾) 8月3日

先ほど上ったC7が「高尾」から折り返して来ました。
2014-8-03
A42 C7 523M (高尾-相模湖) 8月3日

また登山客が登って来ました。
2014-8-03
M9+M3  526M (相模湖-高尾) 8月3日

2014-8-03
A403+A503  S4+S24  1M 特急「スーパーあずさ1号」   (高尾-相模湖) 8月3日

↑ の「スーパーあずさ1号」の続行で来た臨時「かいじ」。 
2014-8-03
M106 9073M 臨時特急「かいじ173号」   (高尾-相模湖) 8月3日

先ほど上ったトタ車が「高尾」から折り返して来ました。
2014-8-03
2014-8-03
2014-8-03
M3+M9 1453M (高尾-相模湖) 8月3日

これにて裏高尾を撤収、朝ごはんを食べて都内まで買い物に出掛けました。

そして夕方になって臨時特急の「かいじ180号」を写すため家の近くに再出撃。

練習で数コマ写します。
2014-8-03
A43 C5 447M (西八王子-高尾) 8月3日

2014-8-03
M109 77M 特急「あずさ27号」   (西八王子-高尾) 8月3日

2014-8-03
17T T26 1816T  (高尾-西八王子) 8月3日

2014-8-03
臨時快速「ホリ快ビューやまなし号」 NL-4  9592M   (高尾-西八王子) 8月3日

2014-8-03
臨時特急「かいじ180号」 N103 8080M   (高尾-西八王子) 8月3日

2014-8-03
03H H43 1802H  (高尾-西八王子) 8月3日

最後にH43を写して〆ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
