
web拍手 by FC2

2014/7/31 (木) ロクヨン迂回貨物 3 + α

 7月の最終日、仕事で「長野」まで行って来ました。

あちらは晴れてかなりの暑さでしたが、北アルプス連峰の山々には雲が掛かっていました。

今日は仕事関係の業者さんと同行で、家を出る時間がいつもより遅め。
なので朝方の少しの時間裏高尾に行き、”迂回貨物”を写して来ました。

毎度同じような画角になってしまいますが、今朝は「新井踏切」へ・・・。
平日の早朝ですので、だ~れもいません。

練習で数本写しましたが、先ずはメインのロクヨンから・・・。

夏場の早朝ですのでどうしても”カスミ”が掛かり、さらにモロ逆光!
荷物は後ろの方だけに集中していました。
2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
EF64-1025(愛) 8093レ (高尾-相模湖)

撮影場所はこんなところ、蝉しぐれがすごかったですね。
2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
(裏高尾町・新井踏切)

「長野」へはクルマ移動ですが、帰りは列車利用となり、なのでここを通過になります。

それでは続きはその他画像です。 web拍手 by FC2


到着して最初に来たのが、6連のE233。
2014-7-31
17H H55(キホン6B) 617M (高尾-相模湖)

今度は上りのE233が通過。
2014-7-31
73T T39 772M   (相模湖-高尾)

下りの429Mは211系。
2014-7-31
A43 N601 429M  (高尾-相模湖)

上りの115系が通過。
2014-7-31
A36 C6 522M (相模湖-高尾)

続いてブルサン貨物。
2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
高A214 EH200-3 [高] + タキ(1000)  81レ  (高尾-相模湖)

もう一本上りのE233で平日限定「通勤特快」。
2014-7-31
2014-7-31
07T T19 706M   (相模湖-高尾)

2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
A39 C7 521M  (高尾-相模湖)

これにて時間切れ、裏高尾を撤収して「長野」に向かいます。
「長野」へは、業者の方のクルマに便乗させてもらいました。

ここからはオマケが続きます。

その「長野」は夏真っ盛り、入道雲があちらこちらで発生していました。
2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
2014-7-31
(長野県安曇野市)

そして仕事は16時に終了、「上諏訪」まで送ってもらい解散、ここから列車で帰ります。

駅に到着したのが17時05分、良いタイミングで上りの「スーパーあずさ28号」があります。
17時22分の出発時刻までホームをウロウロ行ったり来たり。(笑)

構内の留置線に211系の3連が停泊。
2014-7-31
N334 (上諏訪)

そして「上諏訪」と云えば”駅ホーム温泉”、ところが今流行りの”足湯”に変わっていました。

無料なので早速5分ほど使わしてもらいました。更に顔まで洗っちゃいました(笑)
2014-7-31
2014-7-31
(上諏訪)

足を拭いてホームに出ると上りの普通「大月」行が3番線に到着、SAの後に出発。
またもや115系の6連C12編成でした。
2014-7-31
A41 C12 444M (上諏訪)

今日はお隣の「下諏訪」でお祭りがあるようで、浴衣姿の女の子が列車を待っていました。
2014-7-31
2014-7-31
(上諏訪)

そして乗車予定の「スーパーあずさ28号」が定時に到着。
2014-7-31
2014-7-31
「スーパーあずさ28号」 S22+S2 28M (上諏訪)

指定席はナント満席、なので5号車の自由席に乗車、ここでの乗車率は90%でした。
早速”検札”が来てから後ろ姿をパチリ!、5号車12B席に座りました。
2014-7-31
クハE351-1302 (上諏訪-茅野)

「上諏訪」を出発して、「茅野」、「小淵沢」、「甲府」そして「八王子」に定時19時02分に到着。
車内では冷房が寒くて震えていました。
乗車した5号車自由席ですが、「甲府」を過ぎて乗車率が110%ほどに混みました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
