
web拍手 by FC2

2014/7/21 (月) 臨時「かいじ188号」など

 今日は「海の日」で祝日、でもなんかパッとしないお天気でしたよね。

午後からナントか晴れて来ましたが、梅雨明けはまだなんでしょうか・・・?
昨日の夜も「遠雷」がとどめいて雨があり、これで梅雨明けか?と思いましたが・・・、
関東地方はまだのようです。

ただ今日の午後には「東海地方」が梅雨明け、こちらは明日あたりには明けそうですよね。

そんな今日は、朝方に豊田方面まで出掛けました。
また、午後と夕方には家の近くで「臨時特急」などを写しています。

初めにご覧頂くのは、朝豊田に向う途中で写した臨時特急「リゾート踊り子」。
「高尾」への送り込み回送ですが、家を出るのが遅れて目の前を通過しました。(笑)
2014-7-21
2014-7-21
臨時特急「リゾート踊り子81号」 アルファ・リゾート21  R-5 9043M (西八王子-八王子)

やはりこの列車は21日に写さないとね?、でも一昨日も「高尾」で写しています。(笑)

お次は、同じ場所で夕方16時前に写した臨時「かいじ188号」、長野車の国鉄色。
2014-7-21
2014-7-21
臨時特急「かいじ188号」 N101 9068M (西八王子-八王子)

お次は18時前に写した185系「はまかいじ」。
2014-7-21
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9064M (西八王子-八王子)

続いて18時過ぎに写した臨時「かいじ180号」、豊田車の189系旧あずさ色。
2014-7-21
2014-7-21
臨時特急「かいじ180号」 M50 8080M (西八王子-八王子)

とりあえず三連休の最終日に走った、上りの臨時特急ばかりを集めてみました。

続きは、その他画像です。 web拍手 by FC2


早朝に2本続けて下る115系の1本目、「リゾート踊り子」を写す前に撮影しました。
オレンジ色の花は、この時期に咲く「鬼ユリ」。
2014-7-21
A43 C7 429M (八王子-西八王子)

このあと「リゾート踊り子」を写し、豊田に向かいます。

そして115系の2本目をトタS近くの畑で撮影。
C4編成でしたが、このC4は先月の30日にA43運用を最後に離脱していました。
211系6連の2本目N605編成が営業運転を開始したことにより差し替わりました。

ところがC1編成スカ色をイベントで使用する都合上、12日の土曜日に一旦運用離脱。
その差し替えとして、13日の日曜からこのC4がA31運用でまた復帰し流れていました。
2014-7-21
A39 C4 521M (豊田-八王子)

続いてセンター脇の踏切に移動して「むさしの号」の送り込み回送を写します。
メルヘン顔のM62編成、振り返ってヒマワリと絡めます。
2014-7-21
2014-7-21
55E M62 回2659M (豊田-八王子)

ここの踏切ではたまに見かける地元の鉄さんが撮影中、軽く鉄談義をしながら撮影。

ところでセンター内にはM50が留置さています。
今日も「ホリ快富士山」に使われていないので、臨時の「かいじ180号」に使用されます。
実はトタに来たのは、この確認が目的だったのです。(笑)
2014-7-21
予備01T T24 / M50 / 19T T10 (豊田車両センター)

踏切で鉄さんとお話ししながら上りのE233を撮影、ここにも「鬼ユリ」が・・・。
サマーランドラッピングのT7編成でした。
2014-7-21
2014-7-21
63T T7 762T (八王子-豊田)

改めてヒマワリと絡めて撮影。
2014-7-21
43T T1 742T (八王子-豊田)

上りの「むさしの号」を写すので場所を移動、たまには201クハトップを写しましょう。

練習でE233を・・・。
2014-7-21
クハ201-1 / 69T T37 768T (八王子-豊田)

そして本番メルヘン。
2014-7-21
2014-7-21
クハ201-1 / 55E M62 2631M「むさしの号」 (八王子-豊田)

朝練はこれにて終了、午後にまた臨時「かいじ188号」を写しました。

続く・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
