
web拍手 by FC2

2014/7/20 (日) JR横浜線(205系とE233) 13

 昨日の夜はカミナリが鳴っていましたね、そろそろ梅雨明けの気配がします。

折角の三連休だと云うのに、お天気は3日間ともスッキリしませんね。

そんな今にも降り出しそうな早朝、横浜線沿線で見掛けたヒマワリを写しに出掛けました。

今日は205系が2本稼働、しかも上手い具合にその2本が「ヒマワリ近く」で離合予定。
場所は神奈川県の相原駅と橋本駅の中間地点。

待つ間もなく直ぐ近くの踏切が鳴り、先に上りのH28が接近。

H28の2両目サハは、唯一4ドア車の「サハ205-30」、ってそんな事はどうでも・・・。
2014-7-20
13K H28 712K (相原-橋本)

ところが下りのH27が若干遅れて「橋本」を出発、そう上手くは離合しません。(泣)
2014-7-20
13K H28 712K (相原-橋本)

結局200mほど先で離合しました。(苦笑)
2014-7-20
13K H28 712K / 15K H27 615K (橋本-相原)

でもヒマワリとの素敵なコラボが写せたので、良しとしましょう。(笑)
2014-7-20
15K H27 615K (橋本-相原)

続きは、その他画像です。 web拍手 by FC2


この”ヒマワリポイント”で10分ほど撮影、ヒマワリを絡めて数本写しています。
2014-7-20
05K H012 604K (相原-橋本)

2014-7-20
45K H008 645K (橋本-相原)

相模線から直通の500番台車。
2014-7-20
63F R11 663F (橋本-相原)

続いて撤収がてら「八王子みなみ野」駅近くに移動、『みなみのおおはし』から俯瞰撮影。
先ほど下ったH27の八王子折返しを狙います。

先ずは下りのE233で練習。
2014-7-20
53K H014 653K (八王子みなみ野-片倉)

そして本番!
2014-7-20
2014-7-20
15K H27 714K (片倉-八王子みなみ野)

ここで近いうちに『はまかいじ』でも写してみますね。

そして橋の下に降りて500番台車を一往復撮影しています。
2014-7-20
77F R2 677F (八王子みなみ野-片倉)

先ほど写した”R11”が八王子から戻って来ました。
2014-7-20
63F R11 762F (片倉-八王子みなみ野)

以上ですが、お粗末様でしたー・・・!(苦笑)

でもって・・・、一昨日の金曜日分ですが”続き”を追記しています。
宜しかったらご笑覧下さいませ~・・・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
