
web拍手 by FC2

2014/7/17 (木) 梅雨明け間近!

 月曜日ぐらいから夏らしい暑さになってきましたね、昨日はヒグラシも鳴いていました。

そろそろ梅雨明け宣言が出るのかなー、ただ土日が雨予報なので休み明けかな?

ところで下の画像ですが、丁度4年前の今日7月17日です。

この日は土曜日で気象庁から梅雨明け宣言があり、そこで某家具屋さんの屋上で撮影。
201系の「中央特快」東京行、オレンジ電車懐かしいですねー。
2010-7-17
05T H7 1304T (八王子-豊田)  2010年7月17日

そして先日の日曜日、たまたま家具を見に行ったついでに同じ所で撮影。
しかも撮影時刻はほぼ同じでした。
2014-7-13
71T T19 1370T (八王子-豊田) 7月13日

こちらの画像は ↑ の2分前、偶然にも三路線の電車が写り込みました。(笑)
左から横浜線の下りE233系、中央線の下りE233系、そして八高線の下り209系。
2014-7-13
19K H026 1219K / 85T T20 1285T / 75 ハエ61 1375E (八王子) 7月13日 

オマケ
朝方、ホリ快「富士山号」や「山梨富士号」を写そうとノンビリと練習撮影していました。
すると家を出る時間を1時間勘違いしていた事に気付き、慌てて撤収しました。(苦笑)
2014-7-13
79T T38 778T (西八王子-高尾) 7月13日 

2014-7-13
特急「スーパーあずさ14号」 A505+A405 S22+S2 14M (高尾-西八王子) 7月13日

2014-7-13
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (西八王子-高尾) 7月13日

ですので撮影したのはこの3本でお終い、なんか中途半端に終わりました。(苦笑) web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
