
web拍手 by FC2

2014/7/06 (日) 裏高尾へ

 久しぶりにお日様を見たような、晴れて暑くなりました。

それではと、裏高尾へ朝方だけ紫陽花を見に出掛けて来ました。
その前にE233のサマーランドラッピングを、先月の23日から運用に就いていました。

先ずは練習でN’EXを、そういえば今月26日の土休日から富士急線に入りますね。
2014-7-05
特急「成田エクスプレス9号」 Ne019  2209M (高尾-西八王子)

さてサマーランドラッピング車ですが、下りの撮影は写し損ないました。(苦笑)
2014-7-05
2014-7-05
2014-7-05
2014-7-06
2014-7-06
2014-7-06
39T T7 638T  (高尾-西八王子)

それでは裏高尾にレッツゴー! web拍手 by FC2


先ずは、今月1日から2本目の運用に入った6連211系、月1本のぺースで入るのかな?
2014-7-06
2014-7-06
A36 N605 522M  (相模湖-高尾)

このN605編成は今月の1日からA31運用で営業運転を開始、組成は長野方から・・・
クハ210-5+モハ210-10+モハ211-10+モハ210-9+モハ211-9+クハ211-5
で、元チタ車のN5編成(10連)からサロ2両とサハ2両を抜いて6連に変わりました。

また、新たにこの211系が営業運転を開始した事で、115系が1本離脱しています。
6月30日のA43運用を最後に、ナノ車C4編成が営業運用から外れました。

続いて上りのE233、ここが裏高尾での有名撮影場所、「摺差第二踏切」。
2014-7-06
2014-7-06
43T T14 742M  (相模湖-高尾)

この時刻、裏高尾の山々は朝霧に包まれていました。

2014-7-06
2014-7-06
A39 C14 521M  (高尾-相模湖)

続いて「日影」に移動、今朝の裏高尾には他に誰もいませんでしたよ。
2014-7-06
A42 C5 524M  (相模湖-高尾)

先ほどのN605編成が高尾から折り返して来ました。
2014-7-06
A36 N605 1451M  (高尾-相模湖)  

山肌から霧がモクモクと湧いていました。
2014-7-06
23H H48 722M  (相模湖-高尾)

2014-7-05
A42 C5 523M  (高尾-相模湖)

ご夫婦でしょうか?ハイカーがお二人で登って来ました。
裏高尾の紫陽花は、今が見頃のようです。
2014-7-05
(裏高尾町)

2014-7-05
2014-7-05
M2+M4 526M  (相模湖-高尾)

2014-7-05
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S5+S25  1M  (高尾-相模湖)

毎度おなじみ、始発の高尾行京王バス。
2014-7-06
(裏高尾町)

↑ の紫陽花を良く見たら、カマキリの赤ちゃんが乗っかっていました。
体長が2センチほどでした。
2014-7-06
(裏高尾町)

その横を見ると、偶然ですがバッタの赤ちゃんが・・・、こっちをチラ見しています。(笑)
トノサマバッタかな?、こちらも2センチほどでした。
2014-7-06
(裏高尾町)

その紫陽花を絡めて・・・・・。
2014-7-06
27T T2 726M  (相模湖-高尾)

続いて下りの山スカと・・・・・。
2014-7-06
2014-7-06
M4+M2 1453M   (高尾-相模湖)

そろそろ山を下ります。

お地蔵さんを祀っています。
2014-7-06
17H H54 816M  (相模湖-高尾)

2014-7-06      2014-7-06
A33 C9 525M  (高尾-相模湖)  A151+A158 M1+M8 528M  (相模湖-高尾)

山に咲く紫陽花って、なんか珍しいと思いませんか?
2014-7-06
(裏高尾町)

そこで下りの特急が通過。
2014-7-06
特急「あずさ3号」 M112+M201 4053M  (高尾-相模湖)

ここで荒井に移動、ここへ来ると何故かホッとします。

踏切が閉まって上りE257が通過。
2014-7-06
特急「かいじ102号」  M104 3002M  (相模湖-高尾)

スカ色のナノ車貫通6連が通過、一応紫陽花と絡めているんですけどね。(笑)
2014-7-06
2014-7-06
A37 C1 527M  (高尾-相模湖)

おじさんが畑仕事していの分かりますか? 朝の挨拶を交わしました。

そして上り特急が通過。
2014-7-06
2014-7-06
特急「あずさ2号」  M204+M114 5052M  (相模湖-高尾)

そう言えば、先日こんなニュースが出てましたね。
クリック→「山手線E235系発表」、なんかケロヨンみたいな顔してますよね? (笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
