
web拍手 by FC2

2014/6/22 (日) 梅雨真っ盛りの「中央線」 

 早朝目覚めると雨が降っています、そこで雨の中央線を写すことに決めました。

でもまだ暗いので、Wカップの「ドイツvsガーナ」戦を見終わってから出掛けました。

先ずは8日にも写した八王子駅近くの紫陽花ポイントに・・・。
雨がシトシトと降り続いていて、紫陽花を写すにはもって来いのスチュエーションです。

ただ今日もコンデジでの撮影ですので、上手く写せるか不安です。

で最初に写したのがコチラ、前回も写したE259系の特急「成田エクスプレス」。
2014-6-22
特急「成田エクスプレス9号」 Ne012  2209M (西八王子-八王子)

やっぱシャッターを押すタイミングが難しいですね。

続いて下りのE233と上りのE233。
2014-6-222014-6-22
85T T29 585T (八王子-西八王子)      11T T42 610T (西八王子-八王子)

そして115系長野車のC編成。
2014-6-22
A43 C7 429M  (八王子-西八王子)

どうでもイイですけど、雨が降っているとはいえ下手くそな画像ですね。
やっぱり機材の問題じゃ無くて、腕の問題なんですよねー・・・。

見るに堪えがたいですが、ま~宜しかったら我慢して続きをご覧下さい。(苦笑) web拍手 by FC2


2014-6-22
59T T25 559T (八王子-西八王子)

IMG_4201_2.jpg
A39 C13 521M  (八王子-西八王子)

ここで裏高尾へワープ、もう一度紫陽花と絡めます。

昨日トタセンターで写したC1のスカ色が下って行きました。
2014-6-22
A36 C1 1451M   (高尾-相模湖)

2014-6-22
A42 C14 523M  (高尾-相模湖)

シャッターのタイミングを逃しました。(苦笑)
2014-6-22
M2+M11 526M  (相模湖-高尾)

こちらもバッチリ早押し!(笑)
2014-6-22
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S2+S22  1M  (高尾-相模湖)

IMG_4211_2014062218032777e.jpg
27T T14 726M   (相模湖-高尾)

ご近所の女性が、ワンちゃんを連れて朝のお散歩に出ていました。
IMG_4212.jpg
IMG_4213_2014062218033075e.jpg
(裏高尾町)

すると行き違いに、始発の高尾行京王バスが通過して行きました。
いつもと同じように運転手さんとご挨拶!
2014-6-22
(裏高尾町)

2014-6-22
M11+M2 1453M   (高尾-相模湖)

動画も写してみましたよ。(これはキャプチャー画像)
2014-6-22
23H H53 722M  (相模湖-高尾)

日影のお立ち台に移動、雨足が強くなって来ました。
2014-6-22
17H H49 816M  (相模湖-高尾)

そして荒井に移動。
2014-6-22
A33 525M  (高尾-相模湖)

下りの「あずさ3号」と上りの山スカが離合。
2014-6-22
特急「あずさ3号」 4053M / A151+A158 M9+MX 528M  (高尾-相模湖)

益々雨が強くなり、これ以上の撮影は無理、降雨コールドで撤収しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
