
web拍手 by FC2

2014/5/05 (月) JR横浜線(205系とE233) 3

 今日は「こどもの日」で祝日、朝だけ一週間ぶりに横浜線を写して来ました。

ところで今朝早く大きな地震がありましたよね。
時刻は5時18分で震源地は伊豆大島近海、最大震度は千代田区で震度5弱でした。
当地八王子では震度3でしたが、それでもかなりの揺れを感じましたよ。
それより少し前の5時02分にも揺れたんですよね、茨城県南部で震度3でした。

そんな地震の影響で、一部のJRや私鉄線などでは一時運転を見合わせてました。

今日写した横浜線も遅れが心配しましたが、直ぐに平常ダイヤに戻りました。

でもって今日は「橋本」までプチ遠征して、移動しながら少しずつ撮影しました。
ただ今日はお天気が悪くて、光線を気にしなくて構わないので写し易かったですけどね。

先ずは八王子駅で駅撮り、昨日から営業運転開始のE233のH023編成。
2014-5-05
2014-5-05
03K H023 603K (八王子)

H023の駅スタンプ装飾は「大口駅」、デザインは『 大口駅前広場とソテツ 』。
2014-5-05
H023 (八王子)

2014-5-05
37K H19 (八王子みなみ野-片倉)

↑ のH19が八王子から折り返して来て、相模線の205系と離合しました。
2014-5-05
37K H19 / 75F R2 (橋本-相原)

橋本駅で、205系と185系の貴重な並びを写しました。
だって205系とのツーショットは今のうちですものね。
2014-5-05
25K H6 / 特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (橋本)

それではその他画像をご覧くださいませ。 web拍手 by FC2


八王子駅の連絡橋から、6番線に停車中の205系を写しました。
2014-5-05
45K H28 (八王子)

八王子みなみ野方面に移動して、手前の定番カーブで下り電車を数本写しました。

相模線の205系500番台が来ました。
2014-5-05
77F R3 (八王子みなみ野-片倉)

続いてE233の6000番台。
2014-5-05
27K H022 (八王子みなみ野-片倉)

今度は相原近くまで移動、H4が相原を出発しました。
2014-5-05
39K H4 (相原-八王子みなみ野)

↑ のH4と、先ほど写したH022が離合しました。
2014-5-05
39K H4 / 27K H022 (相原-八王子みなみ野)

お次は、相原~橋本間に移動しました。

有名撮影地の「田尻踏切」で初撮影、ここは下り狙いでしょうかね。
2014-5-05
11K H016 (橋本-相原)

2014-5-05
37K H19 (相原-橋本)

で最後に橋本駅近くに移動、駅西側の「大山街道踏切」で写します。
が、この踏切は結構通行人が多いので、撮影中は直ぐ横でジロジロ見られますヨ。(笑)

先ずは上りの205系と下りのE233の離合。
2014-5-05
07K H020 / 39K H4  (相原-橋本)

↑ のH4が1番線を出発、下りの八王子行きが2番線に到着、右は相模線。
2014-5-05
39K H4 / 25K H6 / 65F R11 (橋本)

ほどなく3番線に「はまかいじ」が到着、205系との並びが写せました。
2014-5-05
25K H6 / 特急「はまかいじ号」 B3 9061M / 67F R13 (橋本)

その「はまかいじ」がH6を追い越して先行します。
2014-5-05
2014-5-05
特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (橋本)

続いて2番線のH6が出発、この2番線からの下り出発は、土休日は一日2回だけ発生。
2014-5-05
2014-5-05
25K H6 (橋本)

振り返って後追い、ここが「大山街道踏切」、ね、チョッと視線が気になるでしょ。(笑)
2014-5-05
25K H6  (橋本)

これにて撤収、と思ったら下りの205系が来たので慌てて写して〆にしました。
2014-5-05 
47K H27 (橋本-相原)

ここからオマケ

八王子駅のハマ線ホームで「むさしの号」の回送到着を写しました。
2014-5-05
M9 回2659M (八王子)

振り返ったら、こんなコラボになりました。
2014-5-05
(八王子)

ハイブリッドDLがタキを連れて来ていました。
2014-5-05
71F R12 / HD300-8〔新〕 (八王子)

オマケのオマケ
今日は「こどもの日」ですので、相模原市の相模川河川敷での鯉のぼりを見て来ました。

ただ風がやたらに強く、今にも降りだしそうな気配でしたので早々に引き揚げて来ました。
2014-5-05      2014-5-05
「泳げ鯉のぼり相模川」 by 高田橋  (相模原市中央区)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
