
web拍手 by FC2

2014/5/04 (日) 「裏高尾」で俯瞰撮影

 良いお天気に恵まれた今日も、朝早くから裏高尾に出掛けて来ました。

ただ今日は、老骨にムチ打って数年ぶりに山に登ってミニ俯瞰撮影に挑戦しました。(笑)

先ず山に登る前に軽くウォーミングアップ、朝日が差し込んだ荒井で新緑と絡めます。
2014-5-04
27T T2 1327M

2014-5-04
A40 C4 427M

それでは”山”に登ってみましょう。
ただ”山”と言っても、チョッとした小山なんですけどねー・・・。

ゼィゼィしながら、先ずは大月行のE2336連から。
2014-5-04
17H H56(キホン6B) 617M

続いて115系長野車のC1編成、チョイと手前の葉っぱがうるさかったですね。
2014-5-04
A43 C1 429M

で ↑ のC1後追い。
2014-5-04
A43 C1 429M

上りの115系長野車がやって来ました。
2014-5-04
2014-5-04
A36 C7 522M

ここは以前と比べて木々が伸び眺望が悪いので、一旦下りて別の山に登ってみました。 web拍手 by FC2

先ほどの小山より50mほど高い”山”に挑戦、二度登るのは勇気がいります。(苦笑)


そして登っている途中で長野車が上りました。
2014-5-04
A38 C3 524M

一気に頂上付近に到着、先ほどの小山より高いのが分かりますよね。
2014-5-04
2014-5-04
23H H55 722M  

2014-5-04
A37 C8 527M

上りの特急「あずさ」9連が通過。
2014-5-04
特急「あずさ2号」 5052M

2014-5-04
A36 C7 1454M

幕張車E257系5連の臨時快速がやって来ました。
2014-5-04
2014-5-04
2014-5-04
臨時快速「山梨富士号」 9569M

撮影場所から東方向を写しました。
2014-5-04

2014-5-04
M9+M11 526M

下りの「スーパーあずさ」が通過。
2014-5-04
特急「スーパーあずさ1号」 1M  

上りのE257系9連回送が通過。
2014-5-04

2014-5-04
27T T2 726M

先ほど上った山スカが高尾から折り返して来ました。 
2014-5-04
M11+M9 1453M

下りのE257系「あずさ」と上りのE233が離合します。
2014-5-04
2014-5-04
特急「あずさ51号」 8051M / 17H H56 816M

2014-5-04      2014-5-04
C8 527M                        A151+A158 M1+M11 528M

2014-5-04
A151+A158 M1+M11 528M  

↑ の上り528Mが、下りの「あずさ」と離合しました。
2014-5-04

↑ の下り「あずさ」。
2014-5-04
特急「あずさ3号」 4053M

9連の257系。
2014-5-04
特急「かいじ102号」 3002M

続いて11連の257系。
2014-5-04
特急「あずさ2号」 5052M

山を降り切った所で、上り「スーパーあずさ」と下りの115系が離合しました。
2014-5-04
A36 C7 529M / 特急「スーパーあずさ4号」 4M

続いて、下りの185系「はまかいじ」と上りの山スカが離合しました。
2014-5-04
特急「はまかいじ号」 B3 9061M / M5+M6 530M  

↑ の「はまかいじ」。
2014-5-04
特急「はまかいじ号」 B3 9061M

そしてオマケで、家に戻る途中に小名路踏切に寄って3本ばかり写しました。

先ずは「ホリ快富士山1号」、今日はM51の国鉄色で来ました。
2014-5-04
臨時快速「ホリ快富士山1号」 M51 8571M  (高尾-相模湖)

先ほど山の麓で写した山スカが折り返して来ました。
2014-5-04
M6+M5 1455M   (高尾-相模湖)

臨時快速はM52、臨時幕じゃなくてプリントシールぐらい貼ればいいのにね。(苦笑)
2014-5-04
臨時快速「山梨富士芝まつり号」 M52 9573M (高尾-相模湖)

今回の俯瞰撮影ですが、場所によっては45度ほどの急こう配があり大変危険です。
ですので真似をされる良い子の皆さんは、十分注意をお願いします。(笑)

(昨日分を追記しました)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
