
web拍手 by FC2

2010/8/12 (木) 外房線・京葉線と競馬場線へ

 台風4号が日本海を北上している中、千葉の外房線に出掛けました。

今回はもちろん201系のブルー編成を写すのが一番の目的です。
昨日、クハ103-560さんに同行のお誘いをすると快くOK。

早朝に新秋津で待ち合わせて、関越道の所沢インターから高速で向かいました。

所沢インターから首都高と京葉道路を経由して、外房線の誉田には1時間ほどで到着。
ここからロケハンをしながら撮影場所を探しました。

決めたのがあまり動かないで上下線が写せる、誉田-土気間のカーブに落ち着きました。

6時半前から何本か209系や211系が通過し、練習がてら適当に写しました。

先ずはE233系の5000番台の快速東京行。
この編成は、6月4日に新津から甲種輸送されてきたようです。
2010-08-12
ケヨ506 3610A

E217系、横須賀線直通の快速久里浜行。
(ケムリは電車からではありません。右の農家でたき火をしています。苦笑)
2010-08-12
Y144+Y1 3690F

209系2100番台、上総一ノ宮行。
(元ウラ21+30+元ウラ41)
2010-08-12
マリ415+マリ604 229M

209系2100番台、千葉行。(たき火のケムリです。苦笑)
(元ウラ44)
2010-08-12
マリ607 228M

京葉車の201系が登場、先に6連が通過。
勝浦始発通勤快速東京行、お尻が切れました。(苦笑)
2010-08-12

2010-08-12
ケヨ53 5784A(上総一ノ宮から)

続いて4連が通過、成東始発のK編成。
次の誉田で6連に連結します。
2010-08-12

2010-08-12
K3 5684A

勝浦発千葉行。
(元ウラ62+元ウラ9+70)
2010-08-12
マリ624+マリ437 242M

255系 BOSO VIEW EXPRESS 特急わかしお1号、10分ほど遅れています。
2010-08-12
Be-03 3051M

やっと来ました113系、8分ほど遅れています。
2010-08-12

2010-08-12
マリ104+マリ103 235M

211系成東行、5分遅れ。
2010-08-12
マリ401 1635M

上りの209系と離合、240Mなら20分以上の遅れ。
(元ウラ35+元ウラ11+35)
2010-08-12
マリ426+マリ425 240M

ここでネコちゃんが横断。(笑)
2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

ヒマワリ、真似してみました。(笑)
2010-08-12
1630M

209系安房鴨川行。
(元ウラ14+76+元ウラ26+38)
2010-08-12
マリ409+マリ419 237M

113系安房鴨川発千葉行、定時通過。
2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12
マリ116+マリ119 246M

E257系5000番台 BOSO EXPRESS 特急わかしお6号。
2010-08-12
5連+5連 6M

2010-08-12

2010-08-12
248M

そろそろここは撤収することに、誉田駅を覗きました。

205系って何?
2010-08-12
マリ114 1639M (誉田)

これから京葉線に寄り道します。

誉田から京葉線へ、ロケハンしながら40分ほどで到着。
ところが様子が何か変です。

そう、超スローで団子運転になっています。
列車はダイヤ通りに動いていないようです。
外房線での遅れもこの影響だったのでしょうか。

何本か写した後、ブルーが現れました。
台風の影響なのか風が強く、どんよりした雲が流れて行きます。
2010-08-12

ここでほとんど停止してしまいました。
2010-08-12

場所を移動、ビルに上りました。

20km/h以下の最徐行で運転しています。
強風の影響で速度規制が出ているのでしょう。
かなり待ってもほとんど来ません。

205系とE233の離合です。
2010-08-12

205系は、元山手線のケヨ25。
2010-08-12

E233は、京葉線全線開業20周年のHMを付けています。
2010-08-12

やっと201系が来ました。
2010-08-12

編成は、K4+54でした。
2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

千葉からの帰りに府中に寄り道して、京王線の競馬場線を写すことに。
今日は平日なので2連の6000系が入っている筈、期待通りのリバイバルカラーでした。

約40分間の3往復を場所を少しずつ変えての撮影です。
千葉はまずまずのお天気でしたが、台風の影響なのか多摩方面は小雨が降っていました。

到着して直ぐに踏切が鳴り出し、慌てて写したのでこんなにナナメっちゃいました。(笑)
2010-08-12

もうキバナコスモスが咲いていました。
2010-08-12

2010-08-12

「府中競馬正門前」駅
2010-08-12

2010-08-12

バックに京王本線が見えます。
2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

2010-08-12

それにしても雑草が凄いです。
2010-08-12
馬線45運用 6416F 6456~6460 (府中競馬正門前-東府中) web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
