
web拍手 by FC2

2014/3/03 (月) 『 はちおうじ踊り子81号 』 & 「裏高尾」 2

 今日は女の子の節句「ひな祭り」ですね、女性の皆さま、おめでとうございます。

それにしても週末はさえないお天気でしたね、なにも土・日に雨降らなくたって・・・。

で今日の画像は、昨日からの続きです。
高尾駅で『 はちおうじ踊り子81号 』を写した後、「裏高尾」に向かいました。

先週まで積雪の影響で見に行けなかったので、先月8日以来の訪問です。

昨日写した大宮車の185系200番台。
2014-3-02
2014-3-02
臨時特急『はちおうじ踊り子81号』 OM02 9039M  (高尾) 3月2日

ところでこの早朝発の『 はちおうじ踊り子81号 』ですが、今日分かった事があります。

『81号 』の運転予定は2月15日からでしたが、大雪の影響で運休になったのは御存じ。
そして使われる予定だった編成ですが、あの「157系あまぎ」復刻色だったんです。
その「OM08編成」は、14日金曜日の送り込みで「豊田」までは来ていたんですね。

中央線に「157系あまぎ」色はお初だったようで、是非見たかったものです。
今月21日から運転の、『 はちおうじ踊り子85号 』に期待しましょう。

それと高尾駅の入線番線ですが、2月22日は4番線に入ったようです。
「高尾天狗」とのツーショットが見られたそうですよ。

それでは余談はこれくらいで、「裏高尾」に向かいましょう。 web拍手 by FC2


高尾駅北口に出ました。
2014-3-02
(高尾) 3月2日

駅前には、まだ除雪した雪が残っていました。
2014-3-02
2014-3-02
(高尾) 3月2日

途中で寄り道、去年とワンパターンですが駒木野の「関所梅林」に・・・。
今年はまだ「うめまつり」のカンバンが出ていません。
でも「梅」の咲き具合は、去年より早いようです。
2014-3-02
(裏高尾町・駒木野) 3月2日

到着して直ぐに上り「普通」が通過、北側の山肌にはまだ残雪があります。
2014-3-02
522M (相模湖-高尾) 3月2日

ほどなく下りのブルサン竜王貨物が通過。
2014-3-02
高A217 EH200-5 [高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖) 3月2日

こちらの早咲き梅は、紅白ともほぼ満開でした。
2014-3-02
(荒井梅林) 3月2日

去年の11月2日にも写した「ジョウビタキ」が目の前に、同じ個体かな?
2014-3-02
トリミングしてみました。
2014-3-02
2014-3-02
(荒井梅林) 3月2日

下り115系と上りE233の離合。
2014-3-02
23H H49 722M / 523M C8 (相模湖-高尾) 3月2日

散歩中のワンちゃんと暫し談笑、イヤ御近所の奥さんと談笑。
2014-3-02
(荒井梅林) 3月2日

「スーパーあずさ1号」が通過。
2014-3-02
『スーパーあずさ1号』 1M 3月2日

高尾止まりの山スカが通過。
2014-3-02
M8+M11 526M  (相模湖-高尾) 3月2日

列車を待つ間、ヒマつぶしに梅なんぞを撮影。
2014-3-02
 3月2日

E233も写します。
2014-3-02
09T T13 708M (相模湖-高尾) 3月2日

2014-3-02
(荒井梅林) 3月2日

2014-3-02
2014-3-02
M11+M8 1453M (高尾-相模湖) 3月2日

今日調べましたら、高尾梅郷「うめまつり」は15日・16日に行われるようですよ。
2014-3-02
(荒井梅林) 3月2日

今度の週末にでも、また観に行ってみます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
