
web拍手 by FC2

2014/3/02 (日) 『 はちおうじ踊り子81号 』 & 「裏高尾」

 朝目覚めると音を立てて雨が降っていて、昨日からズーッと降り続いていたんですね。

コレじゃー『踊り子号』も”裏高尾”も無理だわいと諦めてしまいました。

ヒマだったので一年前の”自分”のブログを見ていたら、『リゾート踊り子号』の記事が。
コチラ ⇒ 去年の「リゾート踊り子81号」ブログ。 
一年前の「臨時踊り子」は『リゾート踊り子』だったんですね、忘れていました。
しかも”スジ”は今年と全く一緒。

そして去年の3月3日は「高尾駅」に出撃していたの見て、心機一転出掛けることに。
しかも雨は6時前には小止みになったんです。

カッパを着こんでホームに着くと、雨はほとんど上がってしまいました。

先ずは去年と変わらず、送り込み回送の到着から・・・。
ところが去年と違うことが、到着番線が1番線に変っていました。

編成は、あたりまえですが昨日と同じ大宮車の185系”OM-02”編成。 
2014-3-02
2014-3-02
2014-3-02
2014-3-02
OM-02 回9039M (高尾)

ここで運転士さんにお願い!、意味の無い”ハイビーム”はやめてっ!(笑) web拍手 by FC2


ご覧のように1番線に入線、ここで見るのってなんか不思議な感じですよね。
2014-3-02

留置中の233と絡めます。
2014-3-02
左から、51T T11 / 45T T36

2014-3-02
2014-3-02

「高尾天狗」と絡めましたが、チョッと無理がありましたね~。(苦笑)
2014-3-02

2014-3-02

2014-3-02

臨時特急『はちおうじ踊り子81号』の出発です。
また”ハイビーム”、どうも”悪いクセ”のようです。(苦笑)
2014-3-02
2014-3-02
2014-3-02
臨時特急『はちおうじ踊り子81号』 OM-02 9039M  (高尾)

この後は駅で写したその他画像。

2014-3-02
C7 427M (高尾)

2014-3-02
左から、45T T36 / 51T T11 / 35T T2 (高尾)

T2が移動開始。
2014-3-02
35T T2 / 75T T35 674T (高尾)

2014-3-02
C2 (高尾)

この後直ぐに裏高尾に「梅」の咲き具合を確認しに向いましたが、次回に続きます。

オマケ
午後から所用があり、豊田方面に出掛けて来ました。

昨日『はちおうじ踊り子81号』を写した近くで踏切待ちをしていると・・・。
2014-3-02

あまり長いので何が来るのかクルマから降りてみると・・・。

下り線をブルサン貨物が通過。
2014-3-02
高A215 EH200-21[高] +コキ(タキ無し) 83レ (日野-豊田)

上り線には・・・、185系による団臨が通過、『はまかいじ』に使われる編成でした。
「甲府」から「熱海」まで日帰り旅行のようです。
2014-3-02
2014-3-02
西302 B3 9530M (豊田-日野)

今日は、185系を2本も見ちゃいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
