
web拍手 by FC2

2014/2/26 (水) 横浜線E233系デビュー 6

 朝の最低気温ですがマイナスではありませんでした。

八王子の残雪もかなり溶けましたが、それでも日影にはまだ20cmほど残っています。

そんな今朝ですが、またしつこくハマ線のE233を写しました。(苦笑)

八王子駅のハマ線ホームに降り立つと、H001編成が停まっていました。
2014-2-26
C3 521M / 15K H001 614K  (八王子)

そのH001が、中央線の八王子始発電車と同時発で並んで出発します。
2014-2-26
01T T19 600T / 15K H001 614K  (八王子)

本当は、こちらを一生懸命に写さないといけないんですけどね。(苦笑)
2014-2-26
17K H7 716K  (八王子)
 
このあと直ぐに、H019編成を初めて写しました。 web拍手 by FC2


そのH019編成が、51K運用で到着します。

暖かい日が続いたので、先週の金曜日と比べると構内の残雪はほとんど消えていました。
2014-2-26
51K H019 651K  (八王子)

無理やり先ほどのH7編成と絡めます。(笑)
2014-2-26

2014-2-26
2014-2-26
51K H019 750K  (八王子)

H019編成の駅スタンプ装飾は「古渕駅」、デザインは『相模原緑道緑地』です。
2014-2-26
H019

H019は、2月19日に総合車両製作所を出場し、2月21日から運用に就いています。

H019の編成は八王子方から、
クハE233-6019 + モハE233-6419 + モハE232-6419 + サハE233-6019
+ モハE233-6019 + モハE232-6019 + サハE233-6219 + クハE232-6019 → 横浜

それで横浜線用のE233系6000番台ですが、現在8本が落成しています。
(H001~H004とH016~H019)
その内の4本が運用に就いています。(H001、H016、H017、H019)
横浜線は28本の編成で運用を組んでいますので、現状7本に1本がE233ですね。
今年の8月までに、全てE233に置き換えるとの事です。

最後に6番線の205系を写しますが、朝日が昇って来ました。
2014-2-26
33K H4 732K  (八王子)

全くのオマケ
今朝夜明け前に写した「月と金星」のコラボ、南東の空でした。
2014-2-26
絞りF6.3 1/400秒 ISO400 手持ち (八王子市) 5時17分 月齢26.2

明日は雨の予報ですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
