
web拍手 by FC2

2014/2/22 (土) 臨時特急『 はちおうじ踊り子81号 』

 今朝は、早起きして臨時特急の『はちおうじ踊り子81号』を写しました。

今朝の最低気温はマイナス3.2℃、バッチリ厚着して挑みました。(笑)

先週の土・日曜日からの運転予定でしたが、大雪の影響だと思いますが運休でした。

残雪が多くあまり遠くに行けないので、自宅近くでのお手軽撮影をしました。

先ずは送り込み回送から、その前に練習でE233を残雪を入れて写しました。
2014-2-22
27T T21 527T  (西八王子-高尾)

送り込み回送の通過、大宮車185系グリーン車付7連、ここでB1を見るのは滅多にない事。

直前まで”幕回し”をしながら接近、シャッターを切る寸前に”踊り子”幕で止まりました。
2014-2-22
B1 回9039M (西八王子-高尾)

8分後に上りの臨時『踊り子』で折り返して来ますが、やはり練習でE233を・・・。
2014-2-22
75T T14 674T  (高尾-西八王子)

そしてメインの「伊豆急下田行」臨時特急ですが、「高尾山」と残雪を写し込みます。

バッチリ4両目の”グリーン車”が分かります、こんなところで『踊り子号』が写せるとは・・・。
2014-2-22
臨時特急『はちおうじ踊り子81号』  B1 9039M  (高尾-西八王子)

この早朝運転ですが、次は明日と3月1日・2日の3回運転があります。

更に3月21日からの5回は、10時36分発の『はちおうじ踊り子85号』になります。
こちらは気合を入れて写したいですよね。(笑)  web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
