
web拍手 by FC2

2014/2/11 (祝) 「横浜線」雪景色

 今日は「建国記念の日」、午後から時間が空いたのでハマ線を写しに出掛けました。

午前中はお買物に出掛けたあと、またまた雪カキで疲れました。

2014-2-11
13K H10 (八王子みなみ野-相原)

2014-2-11
2014-2-11
51K H14 (相原-八王子みなみ野) web拍手 by FC2


2014-2-11
47K H27 (八王子みなみ野-相原)

2014-2-11
11K H23 (八王子みなみ野-相原)

2014-2-11
05K H18 (八王子みなみ野-相原)

2014-2-11
2014-2-11
41K H11 (相原-八王子みなみ野)

雪景色を写していた女性が戻って来ましたが、同業さんではありませんでした。
もうあと少し遅くれて来れば電車と絡められたのですが、残念!
2014-2-11

ここで場所を「八王子みなみ野」駅近くまで移動。

左:下りと右:上りでどちらもH4、右画像には「宇津貫毘沙門天」の鳥居が見えます。
2014-2-11      2014-2-11
39K H4 (相原-八王子みなみ野)

バックに「八王子みなみ野」駅が見えます。
2014-2-11
51K H14 (八王子みなみ野-相原)

右端に注目!、電車を写しているのは鉄子ちゃん。
横浜からわざわざ雪景色を写しに来たそうで、女子高生だそうです。
2014-2-11
2014-2-11
41K H11 (八王子みなみ野-相原)

もう一度場所を移動します。

2014-2-11
29K H8 (八王子みなみ野-片倉)

上り電車が「片倉」を出発しました。
2014-2-11
2014-2-11
25K H2 (片倉-八王子みなみ野)

2014-2-11
45K H24 (八王子みなみ野-片倉)

オマケ
夕方の八王子駅南口。
2014-2-11
C1 445M (八王子)

オマケのオマケ
昨日の京王相模線と小田急多摩線、昨日はお仕事でした。

初めに上りの9000系が来ました。
直ぐ後ろに小田急線が続きます。
2014-2-10
9038F (京王多摩センター-京王永山) 2月10

その小田急線は3000形。
2014-2-10
3269F (小田急多摩センター-小田急永山) 2月10日

直ぐに下りの京王線は、また9000系でした。
2014-2-10
9030F (京王永山-京王多摩センター) 2月10

小田急線の下りは2000形でした。
2014-2-10
2055F (小田急永山-小田急多摩センター) 2月10日

ところで今回の大雪ですが、東京地方は13年ぶりの大雪警報だったんですね。
都内の積雪は27cm、観測史上7番目で戦後では3番目の記録だったそうです。

戦後の記録での2番目(前回)は、昭和44年(1969年)3月12日で30cm。
その時の大雪は良く覚えていて、確か自分は高校1年生でした。
当時住んでいた家の直ぐ近くを路面電車の「東急玉川電車」が走っていました。
その”玉電”が家の前で立ち往生したのを思い出しました。
でもその”玉電”は、2ヶ月後の5月11日に廃止になりました。

で八王子の積雪はどのくらいだったのでしょう?40㎝はいったのでは???

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
