
web拍手 by FC2

2014/1/13 (祝) 大阪散歩 3

 「成人の日」の今日も寒い一日でしたね。

でも今年はお天気が良くて何よりでしたね、だって去年は大雪でしたものね~。

そんな今日も非鉄、昨日に続いて先週の大阪出張時に写した画像をどうぞ。

撮影は翌日の1月7日火曜日、ホテルの朝食を食べて早々に撮り鉄に出ました。
この日の八王子の最低気温はマイナス5℃だったとか、大阪はマイナス2℃ほどでした。

こちらが朝の「和定食」、前夜はまともな食事をしていなかったのでお腹ペコペコ。
ですのでご飯をお代わりしちゃいました。(笑)
2014-1-07
(天王寺) 1月7日

仕事は9時からなので、2時間弱が朝の撮影時間、早速近くの大阪環状線に向かいます。
場所は2年前の7月で閉鎖になった元「一ッ家踏切」へ。

到着して直ぐに紀勢本線(阪和線)の281系関空特急「はるか2号」が通過。
2014-1-07
「特急はるか2号」 1002M (天王寺-新今宮) 1月7日

続いて上りの大和路線201系王寺行が通過、元踏切はフェンスで閉鎖されています。
2014-1-07
2014-1-07
62A ND604 (新今宮-天王寺) 1月7日

朝の時間は、次から次へと通過して行きます。 web拍手 by FC2


次に紀勢本線(阪和線)の287系「特急くろしお4号」が通過。
2014-1-07
「特急くろしお4号」 2054M (天王寺-新今宮) 1月7日

その後直ぐに大阪環状線外回りの103系が通過。
2014-1-07
14M SA2 (天王寺-新今宮) 1月7日

続いて大和路線の201系「快速」JR難波行が通過。
2014-1-07
64A ND607 (天王寺-新今宮) 1月7日

2014-1-07      2014-1-07
14M SA2  (天王寺-新今宮) 1月7日

大和路線の211系「快速」JR難波行。
2014-1-07
NA416 2311K  (天王寺-新今宮) 1月7日

2014-1-07
LB14 (新今宮-天王寺) 1月7日

ここから先は、今から4年前に写した同踏切の画像です。
当時は、当然同踏切は稼働していて渡る事が出来ましたが、ほとんど開かずでした。
2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

2010-3-21
2010年3月21日

次回は、「阪堺電車」をご覧にいれます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
