
web拍手 by FC2

2014/1/04 (土) 臨時特急「かいじ」 ほか

 正月3が日はお天気にも恵まれ、良いお正月を迎えることが出来ましたね。

そんな今日は3が日の呑み疲れを癒そうと考えましたが、天気も良いので撮りに出ました。

と言っても家の近くでのお手軽撮影になりましたけどね。

先ずは高崎からの臨時快速、485系「リゾートやまどり」を使用した高尾山初詣臨。
いつものように練習で何本か写しています。

あえて今のトップ画像 ↑ に合わせて、同じ場所での定点撮影をしてみました。
8年前と違うのは、フェンスに変わったことぐらいでしょうかね?
アッもちろん車両自体が大きく違いますけどね、↑ はまだ233が入る前でしたからね。
2014-1-04
51T T11 851T (西八王子-高尾)

そして「リゾートやまどり」の臨時ですが、233と裏被りしました。
2014-1-04
臨時「快速新春初詣やまどり号」 YD01 9554M (西八王子-高尾)

同じような画像が何本か続きます。 web拍手 by FC2


練習撮影が続きますが、天気は薄曇りでした。
2014-1-04
「スーパーあずさ6号」 S21+S1 5006M   (高尾-西八王子)

2014-1-04
C1 426M   (高尾-西八王子)

郵便屋さん、ご苦労様です。
2014-1-04
「かいじ101号」 M104 3001M  (西八王子-高尾)

こちらが「リゾートやまどり」に被ったE233。
2014-1-04
05H H46 1004H  (高尾-西八王子)

そしてもう一度「リゾートやまどり」の3連発、結構お客さんは乗っていましたよ。
2014-1-04
2014-1-04
2014-1-04
臨時「快速新春初詣やまどり号」 YD01 9554M  (西八王子-高尾)

これにて午前の部はお終い、次は夕方近くの上り臨時「かいじ」を写します。

またもや練習撮影から・・・、場所は八王子駅方面に変更しました。
2014-1-04
「かいじ114号」 M103 3014M  (西八王子-八王子)

2014-1-04
33T T35 1433T  (八王子-西八王子)

2014-1-04      2014-1-04
17T T10 1417T  (八王子-西八王子)     C5 552M  (西八王子-八王子)

2014-1-04
C5 552M   (西八王子-八王子)

そしてやっと上りの臨時「かいじ」が登場しますが・・・。(苦笑)
ここの場所を選んだのは訳があります?

長野車のN104、「特急」幕ぐらい出しゃいいのにね~、シンボルマークがせめてもの救い。
2014-1-04
臨時「かいじ188号」 N104 9088M  (西八王子-八王子)

で、山スカと離合を狙いました~、が「かいじ」が若干遅れました。
まー頭並びは写す事は写したんですけどね~、チョッとお見せできる代物ではありません。
(どうしてもご覧になりたい方は、メール頂ければソーッとお見せしますヨー。笑)
2014-1-04
2014-1-04
M11+M4 549M  (八王子-西八王子)

そして夜?の部、臨時「かいじ180号」、珍しく豊田車のM50が運用に就いています。

場所は八王子駅、先ず練習でE233の入線から、一般のお客さんが写り込んじゃった。
2014-1-04
03H H49 1802H   (八王子)

そして臨時「かいじ」の入線、多客混雑で5分ほどの遅れで到着しました。
2014-1-04
臨時「かいじ180号」 M50 8080M  (八王子)

場所を前の方に移動して先頭部分を撮影、ここでは20名近くがひしめいていました。
2014-1-04

で後追いですが、皆さんお行儀良く撮影されていたようです。
2014-1-04
臨時「かいじ180号」 M50 8080M  (八王子)

最後にHM部分をトリミング。
2014-1-04

この撮影以外は、家でノンビリしていました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
