
web拍手 by FC2

2013/12/23 (月) ありがとう183系「M31編成」

 今日は「天皇誕生日」で祝日、3連休でしたが3日目にして撮り鉄に出ました。

先週に引き続いて幕張車両センターの「183系マリ31編成」による団臨を写しました。

びゅう日帰り団体ツアーの「ありがとう183系(M31編成)千葉から長野への旅」です。
2013-12-23
商魂たくましいと云うか、何と云うか・・・。(困った世の中ですねー、しょうが無いかー?)


それはさて置き、今日はチョッと訳があって裏高尾まで出掛けて来ました。

先ず初めに久しぶりの「新井踏切」、通過の20分前に到着、既に先客が7人ほどが・・・。
一番後ろに入れさせて頂きました。<ご親切にありがとうございました~>

こんな感じで写しました。
2013-12-23
(新井踏切)

そしていよいよ遮断機が下りて、皆さんカメラを構えて緊張が走ります。
2013-12-23

タイホーンをイッパツ鳴らして接近です。
2013-12-23
2013-12-23
千1211 マリ31 9433M (高尾-相模湖)

ヘッドマークは前情報通りの特製「かいじ」ステッカー、違うカットをトリミングしています。
2013-12-23

そして振り返って後追いも写しています。 web拍手 by FC2


前回のマリ32と違って後部のHMも同様の「かいじ」でした。
2013-12-23

長い間お疲れさまでした、「さようならマリ31」。
2013-12-23
千1211 マリ31 9433M (高尾-相模湖)

新井踏切に到着して、練習がてら20分ほど他の列車も写しています。
2013-12-23
「スーパーあずさ15号」 S2+S22 15M

2013-12-23
高A217 EH200-6+タキ(1000) 80レ

2013-12-23
2013-12-23
C5 541M

2013-12-23
C3 544M

2013-12-23
「かいじ108号」 M112 3008M

「新井踏切」での撮影はこれにて引き上げ、次に「日影」のお立ち台に移動します。

実は昨日、当ブログの読者の方からメールを頂いていて、本日、裏高尾におみえとの事。
文面からするとどうも「日影」あたりかな~との目星をつけてやって来た次第。
でもお立ち台では数名の同業者が撮影中で、全く見当がつきません。

キョロキョロしていると上りの「スーパーあずさ」が通過、慌ててズーム流しで撮影。
2013-12-23
「スーパーあずさ14号」 S24+S4 14M

またキョロキョロしていると今度は下りの115系が通過。
2013-12-23
M4+M11 543M

この後それらしき方に声をお掛けしたところ、ピンホ~ン、ズバリ一発ビンゴでした~。
お名前は「layla」さんといって、私より一回り年下の方でした。

でその方ですが、↑ の115系後追いを写した中に写り込んじゃいました~。(笑)
2013-12-23

お話し中に下りのE257が通過、「layla」さんとご一緒に撮影しました。
2013-12-23
「かいじ107号」 M110 3007M

そして当方はこの後別の用事が待っているので、「layla」さんとは早々にお別れしました。

次にやって来たのは横浜線、「八王子みなみ野」駅近くの公園。
「八王子みなみ野」駅前のホームセンター「H」でお買いもがあり、そのついでに撮影。

直前まで晴れていたんですが、撮影を始めると陰ってしまいました。
2013-12-23
2013-12-23
31K H10 1430K  (八王子みなみ野-相原)

2013-12-23
2013-12-23
13K H19 1313K  (相原-八王子みなみ野)

寒い中、お母さんとお子さんが遊んでいました。
2013-12-23
11K H14 1311K  (相原-八王子みなみ野)

2013-12-23
2013-12-23
47K H13 1446K  (八王子みなみ野-相原)

20分ほど撮影して撤収。
この後サプライズなことがありましたが、明日のお楽しみと云う事で・・・。(笑)
明日はクリスマスイヴですよねー。

今日の八王子の最低気温はマイナス2.9℃、日中も気温が上がらず震えて過ごしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
