
web拍手 by FC2

2013/12/22 (日) 横浜線205系 他

 今日も昨日と似たようなお天気で、風もなく穏やかな一日でした。

そして今日も非鉄でしたので、金曜日画像の続きをどうぞ。

横浜線用のE233系の情報、カナロコ(神奈川新聞)のサイトを追加しました。
横浜線のE233系話題
↑ 宜しかったらポチっとして下さい。

JR横浜線の「大口」で上りの205系を写します。
バリ順で写す事が出来ました。
2013-12-20
05K H17 1204K  (大口) 12月20日

大口駅のホーム、時刻は12時45分。
2013-12-20
05K H17 1204K  (大口) 12月20日

初めて大口駅で降りました。 web拍手 by FC2


JR大口駅西口の駅舎、こちらの駅前が表口のようです。
2013-12-20
(大口駅西口) 12月20日

駅の南側の踏切から、下りのH1が来ました。
2013-12-20
13K H1 1213K  (東神奈川-大口) 12月20日

引いてH1をもう一丁、「入江踏切」でした。
2013-12-20
13K H1 1213K  (東神奈川-大口) 12月20日

大口駅から徒歩でJR京浜東北線の「新子安」に向かうつもりでいます。

大口駅東口に廻ってみる途中にネコちゃんが・・・。
声を掛けるとすごく人なつっこくて、こちらにすり寄って来ました。
2013-12-20
(大口) 12月20日

私もネコちゃんが大好きで暫くナデナデ、通りがかりの奥さんがほほ笑んでいました。
後ろに大口駅東口が見えます。
2013-12-20
(大口) 12月20日

こちらがJR大口駅東口の駅舎。
2013-12-20
(大口駅東口) 12月20日

ここから新子安駅方向に歩きます。

15分ほどで「新子安」に到着、跨線橋から京浜東北線と東海道線の並走を写します。
2013-12-20
231系 K-30+S-02 827M とE233系 (新子安) 12月20日

こちらは湘南新宿ラインの231系15連。
2013-12-20
231系 1210Y  (新子安) 12月20日

251系の「スーパービュー踊り子」とE233の離合。
2013-12-20
E233系 / A254 RE-2 「スーパービュー踊り子7号」3007M (新子安) 12月20日

「京急新子安」駅前で800形を写しています。
2013-12-20
808F・807F (京急新子安) 12月20日


午後から仕事を真面目にやっていると、突然の雷鳴が・・・。

時刻は16時30分、職場の窓から西方向を撮影、かなり雨が降っていましたが夕焼が。
2013-12-20
(横浜) 12月20日


・・・・・18時まで(適当に、嘘)頑張って仕事をこなして・・・。
19時から横浜の職場での忘年会、新子安駅前の居酒屋で23時過ぎまで飲んでました。

芋焼酎「黒霧島」の一升びんをボトルキープ、さてYamaChanはどの人でしょう?(笑)
2013-12-20
(新子安) 12月20日

楽しかったな~、今年の忘年会・・・・・。

23時15分に宴はお開き、東神奈川発八王子行最終に乗らないと家に帰れません。

東神奈川23時32分発最終八王子行にギリギリで間に合いました。
で車内は超満員、何年ぶりだろうかあんなに混んでる電車に乗ったのは・・・。

最終八王子行の定刻着時刻は0時28分、でも混雑で約10分延で到着しました。
ところが乗換えの中央線はダイヤが乱れていて、下りは10分以上の遅れとのアナウンスが。
2013-12-20
(八王子駅コンコース) 12月21日 (0時41分)

仕方なく中央線ホームで今乗って来た205系を写して暇つぶし・・・。
上りの最終は終わりなのでパンタが下げられ、早朝の上り運用までお休みに入りました。
2013-12-20
2013-12-20
2013-12-20
03K H28 (2203K) (八王子) 12月21日

因みに03Kは、土休日運用では朝の上り47K(646K)に流れます。

結局下りの高尾行が来たのは、確か15分ほどの遅れでした。
2013-12-20
(八王子) 12月21日(0時47分)

家に着いたのが午前1時15分頃、けど酔っぱらっていてあんまり覚えてません。(苦笑)

 ところで今日22日は「冬至」でしたね。
これからユズ湯に入って、カボチャでも食べましょうかね。(笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
