
web拍手 by FC2

2013/12/21 (土) 横浜線205系

 久しぶりに快晴の良いお天気になりました。

昨晩の「忘年会」の飲み疲れで(すこ~し二日酔いぎみ)、ノンビリしていました。
だって家に着いたのは今日の1時過ぎ、完全に午前様でした。(苦笑)

ところで昨日(20日)、JR東日本の来年春の「ダイヤ改正」が発表になりましたね。
詳しくは、→コチラ 八王子支社のプレスリリースをご覧になって下さい。
115系もいよいよ危うくなってきましたが・・・。

そして今日は全くの非鉄でしたので、昨日の横浜線撮影画像をご覧になって下さい。
横浜に移動途中「町田」から「大口」まで乗車、久しぶりに駅撮りや被りつきやらを撮影。

ではJR町田駅からスタート、先ずは下り八王子行が3番の中線に入線。
2013-12-20
19K H21 1119K  (町田) 12月20日

快速「八王子」行が4番線に到着。
2013-12-20
21K 1121K  / 19K H21 1119K  (町田) 12月20日

それでは快速「桜木町」行に乗車、暫く被りつき画像がダラダラと相変わらず続きます。 web拍手 by FC2


こちらの「快速」に乗車。
2013-12-20
27K H13 1126K  (町田) 12月20日

「長津田」の手前で、東急の長津田車庫に検測車の7500系『TOQⅰ(トークアイ)』。
中間にサヤ7590形を挟んでいて、後ろにはこどもの国線用の横浜高速鉄道Y000系が。
2013-12-20
デヤ7550+サヤ7590+デヤ7500 (成瀬-長津田) 12月20日

続いて田都線との交差部分でH2と離合。
2013-12-20
39K H2 1139K  (成瀬-長津田) 12月20日

乗車中のH13の運転台。
2013-12-20
27K H13 1126K  12月20日

十日市場を出発してH4と離合。
2013-12-20
49K H4 1149K  (十日市場-中山) 12月20日

中山に到着、先行していた「普通」のH7を抜きます。
2013-12-20
43K H7 1142K  (中山) 12月20日

鴨居の手前でH5「快速」と離合。
2013-12-20
35K H5 1235K  (中山-鴨居) 12月20日

鴨居を出発してH8と離合、晴れてきました。
2013-12-20
37K H8 1237K  (鴨居-小机) 12月20日

鴨居-小机では、昨日アップした『いいよね♪ 私の横浜線』の撮影ポイントを通過します。
2013-12-20
(鴨居-小机) 12月20日

小机からは先頭車両も満員になり、撮影が出来なくなりました。
そして「菊名」で一旦下車、後続の上りH7と下りの並びを写してみます。

先ず下りのH11を撮影。
2013-12-20
29K H11 1229K  (菊名) 12月20日

そしてH7との並びを狙いましたが・・・、タイミングが合わずに失敗でした。(苦笑)
2013-12-20
2013-12-20
29K H11 1229K / 43K H7 1142K  (菊名) 12月20日

↑ の上りH7に乗車、お隣の「大口」で下車します。

「大口」に到着、H7を見送ります。
2013-12-20
43K H7 1142K  (大口) 12月20日

下りにH14が到着。
2013-12-20
51K H14 1251K  (菊名) 12月20日

H14を見送りますが、バックに写っているのはシェルターに覆われた「東海道貨物線」。
2013-12-20
51K H14 1251K  (菊名) 12月20日

この場所で上り電車を写します。

明日に続く・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
