
web拍手 by FC2

2013/12/12 (木) 今日の一押し!

 今日も一日良く晴れ渡りました。

そして今日もお仕事で横浜に、お昼休みに「高島貨物線」、帰りに「横浜線」を写しました。

先ずはいつものロクヨンの臨貨、先客が7~8名いてまともにキャパ確保が出来ず。
撮影場所は「千鳥橋踏切」、こういうときは何かネタ釜が来るんですよねー。
2013-12-12
臨貨 EF64-1011[愛]+タキ (高島貨物線)

仕方なく場所移動して「海岸通踏切」で撮影、今日の4091レは126号機でした。
2013-12-12
吹A153 EF210-126+タキ(1000) 4091レ (高島貨物線)

次のロクヨンを待つ間に、近くの運河に行き「舟屋」の風景を写します。
バックのマンション群とのコラボ、昭和と平成のアンバランスさも絵になります。
2013-12-12

そしていよいよ期待のロクヨン貨物の時刻、おー原色と思いきや、広島更新色だ~・・!
2013-12-12
愛A13 EF64-1046+タキ(1000)  5078レ  (高島貨物線)

どうりで今日は撮り鉄が多いと思いました。 web拍手 by FC2


久々に見た広島更新色、後で調べたら10月31日に全検上がりで出場してました。
その際、塗装が広島更新色(大宮タイプ)に塗られました。
2013-12-12
2013-12-12
愛A13 EF64-1046+タキ(1000)  5078レ  (高島貨物線)

そして仕事帰りにチョッと寄り道、富士山と夕焼けポイントで横浜線を写します。

今回で3回目(11/9と12/5アップ)ですが、今日は線路際に近づいての撮影。
直ぐ手前にススキの穂があります。
2013-12-12      2013-12-12
05K H5 1604K                     51K H3 1650K (鴨居-小机)

後ろには鶴見川が流れ、その対岸が前回、前々回写したポイント。
2013-12-12

鶴見川の上流には綺麗な夕焼けが見られ、川面には沢山の水鳥が戯れていました。
2013-12-12

今回の撮影ポイントには先客が、年齢は私より先輩でご挨拶をしましたが無口な方。
2013-12-12      2013-12-12
05K H5 1604K                    05K H5 1604K

ここで3人目の同業者が合流。
その方は自分より十歳ぐらい歳上の地元の方、でも鉄ちゃんでは無かったです。

下りの後追いも写しました。
2013-12-12
29K H9 1629K (小机-鴨居)

2013-12-12
2013-12-12
45K H25 1644K (鴨居-小机)

今日も頭の上にはお月さまが、月齢は9.1です。
2013-12-12

そして西の方角から飛行音が、丁度月の直ぐ近くを通過しました。
左下はススキです。
2013-12-12

露出を変えたのがコチラ、日本の航空機のようですが機種は「空ちゃん」に聞かないと・・・。
2013-12-12

また下り電車が通過します。
2013-12-12
2013-12-12
17K H4 1617K (小机-鴨居)

ハイビームで来られるとガッカリします。
2013-12-12
25K H12 1624K (鴨居-小机)

こちらの飛行機は、羽田を飛び立った旅客機のようです。
2013-12-12

2013-12-12
07K H16 1506K (鴨居-小机)

20分ほど写して撤収、次回は午前中の明るいうちに写してみましょうかね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
