
web拍手 by FC2

2013/11/09 (土) 「横浜線」の205系を写す

 日中は晴れるとの予報が、結局一日中曇天、しかも気温は上がらず寒かったです。

朝のうちは曇りの予報、それならばと「横浜線」の秋景色を写しに出掛けました。

横浜線には、来年の2月から新しくE233系が投入されるとの公式発表が出ています。
そこで205系と最後の秋景色を絡めるべく、相原駅近くまで出掛けて来ました。

場所は、良くクルマで通る ↓ の踏切と相原トンネルの間。
2013-11-09

先ずは上り大船行をススキと絡めて・・・。
2013-11-09
2013-11-09
19K H17 718K (八王子みなみ野-相原)

ついでに、相模線の500番台も写しています。
2013-11-09
77F R10 776F (八王子みなみ野-相原) web拍手 by FC2


下り線の「新相原トンネル」に入る八王子行のH9。
2013-11-09
11K H9 711K (相原-八王子みなみ野)

こちら上りの大船行。
2013-11-09
2013-11-09
49K H6 748K (八王子みなみ野-相原)

相原駅を出発した ↑ の大船行H6。
2013-11-09
49K H6 748K (相原)

2013-11-09
13K H19 713K (相原-八王子みなみ野)

先ほど写り込んだ「新相原トンネル」の上に登ってみました。
2013-11-09
11K H9 810K (八王子みなみ野-相原)

トンネルの脇に、大きな柿の木がありました。
2013-11-09      2013-11-09

八王子行の500番台が「新相原トンネル」に入ります。
2013-11-09
75F R5 775F (相原-八王子みなみ野)

上り線の「相原トンネル」から出てきたH19。
2013-11-09
2013-11-09
13K H19 812K (八王子みなみ野-相原)

「新相原トンネル」に入るH25。
2013-11-09
2013-11-09
33K H25 733K (相原-八王子みなみ野)

ここからは昨日の撮影、横浜からの仕事帰りに10分ほど道草しました。
丁度夕暮れ時、夕焼けに富士山がクッキリと見えたので、「横浜線」を絡めました。

鴨居駅に向かう下り電車、何とか205系って分かるかな?
2013-11-08
13K (H13) 1613K (小机-鴨居) 11月8日 17:03

富士山と横浜線を絡める有名スポットは何箇所かありますが、ここもその一つ。
手前は鶴見川で、良く紹介されるのは近くの県道からの撮影。
でも今回は、人通りがほとんど無い鶴見川沿いの遊歩道からノンビリ写しました。

↑ の下り八王子行。
2013-11-08
2013-11-08
13K (H13) 1613K (小机-鴨居) 11月8日 17:03

南西の空に月が出ていました。
2013-11-08
(鴨居-小机) 11月8日 17:09 (月齢4.6)

こちらは上り電車、刻々と暗くなり手持ち撮影なので手ぶれした失敗作。(汗)
2013-11-08
41K 1640K (鴨居-小机) 11月8日 17:10

↑ をサイドから流し撮り、2両目(2号車)の6ドア「サハ204」が205系の証し。
2013-11-08
41K 1640K (鴨居-小机) 11月8日 17:10

↑ の上り電車と行き違いに下り電車が通過。
2013-11-08
2013-11-08
07K (H23) 1607K (小机-鴨居) 11月8日 17:11

もう一度くらい写せる機会があるかな?

ところで一昨日、「ブルートレイン」の全面廃止のニュースが出ていましたね。
「あけぼの」は来春のダイヤ改正で、「北斗星」は15年度末で全廃だそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
